スポンサーサイト 


*ニット帽* 

年明けも・・・編み初めでした♪
20070109133701.jpg
息子に編んだ、マフラーの余り毛糸で出来ました♪
カラフルな色合いは、子供らしくて可愛いですね♪
糸は、クローバーさんのポップンモールと言うやつです☆

やっとこさ、外に着せていけるものになりました(笑)
小さいので、編み直すのも簡単ですね~~!
前に作った、ニット地で作った、ニットベレーはまだ大きいので、
この冬はこの帽子でお出かけですね~♪

えーっと、輪編みで一段目は、6目、後は6目づつ増やして行き、8段目(48目)からは増やさずにちょうどいいサイズまで編んで見ました♪
細編みで編みました。
何だか良く分からない説明ですが、ともかく簡単だったのです♪

来月のバレンタインには旦那に編んであげようかな?
いいな~と言ってたのでね(*^^*)


*作りたい物リストをUPして置きます(忘れない様に)*

*スリング(プレゼント用)*キルティングJK(自分用)*
*カバーオール(薄手の生地で春用に)*
*作ってないbagのパターンを作る!*
*結婚祝いのちょっとしたプレゼント*

今年の10月に仲良しの友達が結婚式をあげるみたいです♪(予定)
入籍は、今月24日なので、ご祝儀とは別に何か作ろうとは思うんですが、何がいいかな~と悩んでます~。
料理も好きだはず・・・エプロンとかがいいかな?
作った事ないんですが・・簡単かな~~?

スポンサーサイト

コメント

やばい!!!かわいすぎるぅぅぅv-10
やっぱお兄ちゃんに似てるね♪
可愛すぎ!!!あー、もうっ!欲しい!!
ニット帽も可愛いし、兄弟オソロイって可愛いよねぇ♪

いくたんさん~。ご無沙汰してます。
昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

可愛い~♪頭があったかそう♪
いくたんさん、出産されて間もないのに、いったいいつハンドメイドしてるの~?
見習わなきゃ。。。

お友達のご結婚、嬉しいですよね~。
エプロンは簡単ですよ!
鍋つかみとかのキッチングッズとか、
エコバッグとか、通帳ケースとか、
なんかワクワクしますね♪

いくたんたんたんたん。はいたい^^

ゆ~づ~ちゃ~~ん♪
なんてかわええ~の~!起こして起こして~(笑)
はっきりした顔立ちで美人間違いナシだね^^
ニット帽もお似合い~。

沖縄里帰りツアー。楽しみにしてるよ~~!

いくちゃん・・・こちらでの挨拶はまだでしたよね?
「年賀状ありがとう!
今年もどうぞよろしくね!!」

編み編み、すごいね!
それから作りたいものをリストアップ!!
私もブログにこそ載せてないけど、手帳に書いて、作ったら線引いて消したりとかやってる(笑)。
今年は長男が小学校入学なので、あんまり縫い縫いの時間も取れないだろうなぁ。
のんびりやるね!

かわい~♪
ピンクのほっぺがまたv-238
大きいお目々!いくたん似かな?

ああ、そうか クリスマスの次はバレンタインがあるのか( ̄▼ ̄;) 3月はホワイトデイより前に旦那の誕生日もあるよ。
なんかずるい(笑)

YUKARIちゃん♪

興奮しすぎよ(笑)
可愛いよ~~この時期っていいね♪
このままでいて欲しい≧(´▽`)≦アハハハ

お兄ちゃんに似てるでしょ~小さい時そっくりよ♪

サチちゃん♪

いくちゃんと呼んでくさいさいませ♪
コメント、残しに行って無くてごめんです<m(__)m>

こちらこそよろしくお願いしますね♪

ニット帽暖かそうで、いい感じです♪
でも頭をくるくる動かすので、取れてる事が多いですけどね(笑)

私的には、全然ハンドメイドしてる感じしないんですけどね~作りたい物作ってないからかな??

友達の結婚・・・今年3件ほどありそうです・・。30歳に向けて、結婚ラッシュがくるんでしょうね♪
通帳ケースいいですね!ジャバラに挑戦しようかな(*^^*)

ひびつむさん♪

まいど!!
うちな~顔してるのかな~♪
確かに目は大きいですけどね(^ー^* )フフ♪

沖縄里帰りツアー☆私も楽しみです~~!!

よ~こりん♪

いえ、この前の記事に挨拶してくれてるよ(笑)

私も手帳に書きたいんだけど、まだ今年の手帳買えてないのよ~~!!
こないだいい感じの手帳を見つけたのに買わずじまいで・・・。

長男君小学校か~~ドキドキの1年生になるんだ~わくわくだね♪

hime*さん♪

挨拶遅くなってごめんね<m(__)m>
年賀状も遅くなっちゃったし(-。-;)

息子も娘も・・・旦那似やと思うよ~~~旦那もパーツ大きいから(笑)
顔も大きいけど(⌒▽⌒)アハハ!

うちも3月末に誕生日あるわ~。
hime*さん所はホワイトデイの前か~何かずるいって分かる(笑)
お返しを倍にしてもらいましょう♪

こんばんは
今年もどうぞよろしくお願いします。
(って、遅すぎでごめんなさい・・・)
可愛すぎ・・・!
やっぱりこの時期の赤ちゃんって
たまりませんね!!
このぽっぽな色合いは、お子ちゃまならではですね。

作りたいものリスト
私もキルティングJK、作りたいと思って、年末から裁断してあります。
そろそろ縫わなくちゃ!!
ゆっくりのんびり・・・と思いつつ
作りたいものがいっぱいなのと、在庫布にめまいがするのとで
ついついあせってしまったりする私です。

ぷっちさん♪

おはようございます(*^^*)

赤ちゃんって可愛いですよねぇ~~
この時期、大変なんですけど、可愛さで癒されてますよ♪

ぷっちさんもキルティングJK作るんですね~~私は裁断もしてません(笑)
急がないと春になっちゃうぅ~~。
お互い頑張りましょうね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ikutan1010.blog72.fc2.com/tb.php/52-2ac09862

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

