スポンサーサイト 


初! 

20061227110618.jpgDSCF1038.jpg

遅くなりましたが、皆さんクリスマスどう過ごしましたか?
うちはちょっと料理が豪勢になるくらいです(笑)
今年は手作りケーキにピザを作りましたよ(o^∇^o)ノ(詳しくは日記で)

タイトルの初!はクロスステッチです♪
キットになってるのを安く売ってたので、買ってやって見ました♪
画像の雪だるまです♪
クロスステッチ用の生地だから、刺繍しやすかったです(o^∇^o)ノ
2個セットで、もう一つは「ノエル」と言う文字なんだけど、クリスマスが終わってしまったので何か他の刺繍をしてみようかな??

クロスステッチをしてて思ったのは・・・昔やって、「スウェーデン刺繍」とは何が違うのかな~との事。同じようにクロスして、刺繍していくんだけど、名前が違うって事は、根本から違うのかな~~??
誰か知ってます??

年賀状に大掃除も終わりました♪
後は、正月準備やわ~~~。
中々パタパタしていて、ブログ巡りも出来ませんが、今年中に、皆さんの所に挨拶に行けるといいな・・・。

スポンサーサイト

コメント

かわいいじゃ~~ん!!
上手だね~~☆
私が初めてやったステッチなんてとても見せられたものじゃないよ^^;

ケーキも凝っているしかわいいし☆
おいしそう~~。来年もどうぞよろしくね

いくちゃん、お久しぶり!元気そうでよかったよ^^

クロスステッチ、かわいいね。こんなキットあるんだ。ケーキも、うまそ♪

私もそろそろ大掃除しなくちゃなあ。いくちゃん、どうぞ来年もよろしくね(#^.^#)

いくちゃん、おはよう♪
雪だるまのステッチ、とっても可愛いね!それにステッチがキレイ・・ ^^ 「ノエル」の方も見たかったな (*^_^*)
ステッチは楽しいよね~♪プスプス刺してる時間ってとても幸せです ^^
ケーキもすっごく美味しそう!来年は私も作ってみようかな・・

いくちゃん、もう大掃除終わったんだね・・早~い!
私なんていつもサボってるからやってもやっても終わらないよ~ ^^;
来年もたくさんお話ししようね!
よろしくお願いします♪

いくたんたん。はいたい~い^^

可愛いケーキだね。ゆづちゃんも加わって賑やかパーリーだったようだね♪

ステッチも可愛い~。雪だるまか~、見たこと無いから私は刺せないな(笑)

大掃除も終わったそうで・・・羨ましい・・・というか、いくたんウチに来てくれっ!っていうか、自分でしろっていうか・・・・
とにかく焦り気味であ~ります(滝汗;)

我が心のうちな~~んちゅ・いくたんたん♪来年もどうぞヨロシクね~♪

ikutan*ちゃん こんばんは。

すご~い。ケーキにピザも作ったんだ♪素敵♪♪
うちは外食でした^^;

私のところへ遊びに来てくれてどうもありがとうございました。
仲良くしてくれてうれしかったです。
来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年を♪

いくちゃん、おはよ~
クリスマス楽しかったみたいね♪
手作りケーキにピザかぁ。。。私も食べたいっ!!
で?このアンパンマンも食べられるのね!ビックリ!!
子供達が喜ぶなら今度私も作ってみようかな?

クロスステッチもすご~い。
私なんてちっちゃいイニシャル刺すだけでぐったり疲れちゃったよ…^^;
これからは時々クロスステッチ作品も見られるのかな?楽しみ♪

いくちゃんは毎年おせち作るのよね。
これまたそんけ~
確か去年もおせちの話したよね。一年って早い!!
今年は可愛いバッグも戴いちゃったし本当にお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくね♪^^

sharちゃん♪

可愛いかな~??
クロスステッチ用の生地だから、見れるくらいに刺せたのよ♪
でも遠目で(笑)

来年も仲良くしてね~~またメールしまーす(o^∇^o)ノ

ユウちゃん

元気いっぱい過ぎてねぇ~年明けにダウンしないかと心配よ≧(´▽`)≦アハハハ
息子も毎日ハイテンションだし・・・。

クロスステッチのキット、sale品だよ(笑)
前から、やって見たかったのに、中々手芸屋さんでじーっくり見る事出来なくって、ちょうど生地を買ったらレジ横に売ってたからついつい(^ー^* )フフ♪

大掃除頑張ってね~~!!
orengena*さんの通帳ポーチ可愛かったよ~~私もプレゼントで作ったけど、良さそうよね~~自分用にも作ってみようかな♪

また来年も今年以上に仲良くしてね(*^^*)

ゆーみんさん♪

ステッチキレイかな???
人様のステッチも見た事ないから、
良く分からないのよ(笑)

ロールケーキ簡単で良かったよ♪
お気に入りのレシピがあるから、今度教えるね~~!

私も普段適当なので、大掃除は大変だよ~~~窓とか大物は旦那に任せたから、後は楽でした♪

来年はもっとお話しようね~~♪

ひびつむさん♪

はいたーい♪
パーリー楽しかったよ~来年はもっと賑やかなんだろうね~楽しみです(o^∇^o)ノ

こっちは今日、雪降ったよ~初雪かな??雪だるまは作れないけどね♪
降ったら寒くて大変だけど、やっぱり雪は嬉しいよ(笑)

ひびつむさん、大掃除頑張れ~~!!

micha*

外食もいいなぁ~~クリスマスや誕生日とかのイベントで外食ってした事ないんだよねぇ~~!!
子供達が大きくなったら、夫婦だけで、食事とかしたいな♪

こちらこそ、micha* さんと仲良くなれて嬉しかったです♪
来年はもっと遊びに行きますからね~(^ー^* )フフ♪

clipさん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
実は今日もピザ作るのよ・・・。
妹がこの忙しい、年の瀬に、友達と泊まりにくるのよ~愛知から大阪にお買い物しにだって~~いいね~独身は(笑)
と言うわけで、ピザなの(^ー^* )フフ♪
アンパンマンはいいよ~~お子さんには受ける事間違いなし♪
めちゃ簡単だし(o^∇^o)ノ

クロスステッチ作品は増えるでしょうか~~??
ミシンよりは気軽なんだけど、この冬は後少し編み物にハマるつもりです♪
私も、目が疲れちゃって(笑)

毎年おせち作ってるよ~~年々上達はしてるはず。。。
作ると、1~3日まではあまり食事の準備しなくていいから、楽だよ♪

また来年もclipさんの素敵な作品を楽しみにしてるよ~~ロックも手に入れたし、委託とかも始まったりしてね♪

いくたんさん、こんばんは^^
クリスマスケーキ、とっても上手にできてる!
年輪もぐるぐるって書いて本格的だね^^
私も今年こそはブッシュドノエルを作ろうと
思ってたのにデコでいいにしてしまったの^^;
クロスステッチも上手だわ^^
私も時々チクチクするけど、にわかステッチだから
ちゃんとキッドになってるものでちゃんと作って
みたいな~

今年もあと1日で終わりだね。
そろそろおせち作りも始めたのかな?
今年はいくたんさんと知り合えたしこれからも
もっと仲良く出来たらいいなって思ってます^^
ではでは、よい年をお迎え下さい。

rukaさん♪

クリスマスやら、誕生日とか凝るのが好きなんですよね(笑)
おせちも少しだけ、頑張りました♪
さっきお煮しめが出来たので、完成です♪
せっかく作っても、ちゃんとした重箱がないのがちと悲しいです~~!

rukaさんのケーキも美味しそうでした~旦那も息子もデコレーションの方が良かったみたいです(笑)

ステッチ、にわかなんですね~でも上手ですよ~~~キットは針も入ってたので便利でしたよ(o^∇^o)ノ

rukaさんが、遊びに来てくれたのはちょうど二人目妊娠分かった時に、初コメントだったんですよね~♪
ハンドメイド仲間、同じ兄、妹の兄弟を持つママとして、来年も宜しくお願いしますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ikutan1010.blog72.fc2.com/tb.php/49-a12626ab

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

