スポンサーサイト 


*タックギャザースカート* 

やっとやっと、作りました♪

DSCF0945.jpg

最近天気が良くない為、中々UP出来ませんでした。
何かの雑誌に載ってた
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn)) ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
(2006/08)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る

↑この本に載ってた、タックギャザースカートです♪
DSCF0941.jpgDSCF0940.jpg

(生地*C&S*トリコロールリネン小)
この生地がうちに来たのは、3月頃で、絶対スカートにするんだ~と決めて、高いのに2.5Mも購入♪
最初はティアードのイメージだったんだけど、ちょうど妊娠が分かった事もあり、ずーっと放置・・・。

かれこれ、半年以上も過ぎてやっと作りました♪
ティアードだと、重いかな?と思い、タックギャザースカートになりました。

レースを裾に付けたら足りなくって、POLKAさんのタグでごまかしました≧(´▽`)≦アハハハ
ちびっこの私にはちょっと長いのと、やっぱりリネン、はりがあるので、ちょっとボリュームがあります。
雑誌では洗って、シワ加工をしてたので、私もやってみようと思います♪
その方が少し、ボリューム抑えられそうかな??

久々に、お気に入りの生地で、簡単だけど服を作れて、満足満足♪

息子のパンツを作り、バッグとかの小物が作れるくらい残ってます~。
男の子のパンツも可愛いかな?

そして、こないだのRRさんのプチUPでRRバッグが買えたので、
ネタバレです??

DSCF0968.jpg
一昨日振り込んだら、昨日届きました♪
相変わらず早いですねぇ~~!

左上から順に、紺色のキャンパス地っぽいやつ*、アンティークフラワー(かな?)、ストライプ模様のコットン地(ここまで布帛)ベージュの厚手の天竺?子ぶたニット
左下、秋色ドッドかな?ブラウン、天竺ボーダー、ウールニット
あと、カーキ色のレースとクルミボタンでした♪

一番少ないので、長さ30センチくらいで、長いので1Mありました。
ベージュの天竺と秋色ドットは1Mありそうです♪
ボーダーもペンキでペイントしたかのような感じで可愛いです♪
これで3500円ってお得♪

何にしようか?と思うのは、アンティークフラワーと子ブタニットかな?
子ブタちゃんは同じ色がまだあるのです(笑)
フラワーは何に仕立てたらいいのかしら??私っぽくない花柄なので、難しいのです(・_・;
バッグにしたら、大人っぽいのが出来そうかな?

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
ギャザースカート可愛い~!
トリコロールリネン、私も大好きです。男の子のパンツも全然OKだと思うよ ^^
↓のワイドパンツのパターンで作ったら可愛いパンツができるんじゃないかな・・?どうかしら~ ^^

RRバッグ、もう届いたんだ~。早~い。こんなにたくさん入ってるんだね・・とってもお得!!
アンティークフラワーは私もバッグや小物を作るかな・・ ^^
どんな作品になるのか楽しみです♪

ゆーみんさん♪

眺めてるだけでも可愛かったんだけど、やっぱり生地は形にしなくてわ~と重い腰をあげたよ≧(´▽`)≦アハハハ
ゴムウエストって簡単だけど、プクプク太る原因よねぇ~~
今度、ちゃんとファスナー付けのスカートを作って見よう♪

ワイドパンツ良さそうだよね~柄だし、シンプルに作るわ(*^o^*)

RRさんって早いよねぇ~~いつもびっくりする。
RRさんのバッグって買えたの2回目なんだけど、前も同じくらい入ってたよ~未だに使ってない生地ある(笑)

こんばんは

タックギャザースカート、かわいいですね♪
POLKAさんのものとはまた違うのかな?
ikutan*ちゃんもちびっこなの?同じだ(笑)
サイズ調整は難しいですよね~。

RRバッグ、早っ。
ウチは明日到着予定です。
何が入ってるんだろう?

!!!私もRRバッグ買ったよ!
明日か明後日くらいに着くかな??
秋色ドットとウールニット、すっごいいいなぁ~^^
うちはどんなの入ってるかすっごい気になってるよ~(笑)
あ~、好きなかんじが入ってるといいなぁ~。

スカートかわいいね~!
洗ってしわが入るとなおさら良さそうなかんじだね!!!^^


micha*さん♪

こんにちは~~!
たぶんPOLKAさんのとかわらないと思いますよ~丈とかはこっちの方が長いかも??
あとこの本では、ウエストは紐を通して、両端で結んで調節って感じでしたよ♪

micha*さんも小さいんですか??
私は150・・・ないんです~~あと5ミリ程度で150センチなのに、何度計っても150ない・・凹。

RRバッグ届きましたか??何かな~~((o(^∇^)o))わくわく

mikanhana*さん

こんにちは~!
mikanhanaさんも買えたんだねぇ~~!
すぐ売り切れってわけでもなかったみたいだよね(o^∇^o)ノ

秋色ドッドは嬉しかった~~自分用にしてしまうかも(笑)
ウールニットは・・・チクチクするからどうしたもんかと考え中よ~一番少ないから、服なら子ども服だけど・・・素材が・・・バッグも可愛いかなと思ってる所☆

天気が悪くて、まだ洗濯してないのよねぇ~~早くシワ付けてみたいんだけど~~。

いくたんさん、こんばんは☆
トリコロールのタックスカート、可愛いね~♪
ポップなイメージないくたんさんに似合いそう^^
私は最近、ずっとパンツばっかりだから
たまにはスカートもはこうかしら?

RRバッグ、私も購入できました^^
今回はわりといい内容だったね~
私のはもっと落ち着いた色目のものが
多かったよ。
でも、私好みのが多かったから大満足☆
私もネタバレしてるから見に来てね♪

rukaさん

こんにちは~~♪
RRバッグ買えたんですねぇ~~後でネタバレ見に行きますよ(*^^*)

rukaさんってスカートのイメージなんだけど、パンツが多いんだねぇ~!
私はスカートが好きだけど、パンツが多くなってるって感じかな??
トリコリネンをスカートにするの、結構悩んだよ~派手かな??とか子どもの方が似合う?とか(笑)
でも自分用にして正解だった♪
暗い色目の冬服が多かったから、ちょうどよかった♪

いくたんたん♪
スカート、可愛いね~^^
しいて言えば、足先っちょだけでお顔が見えないぞ(笑)

polkaさんのは作ったけど、この本のも
可愛い感じだね(本持ってます)
それにしても、すっかりお腹ペタンコじゃない?若さってすばらしい~!!

ひびつむしゃんしゃん♪

可愛いかな~~??
良かった♪
沖縄の空に映えそうだよね~~??
帰る時には持って行こうっと!
街を歩いてたら、すぐ私を発見できるねヽ(´▽`)/へへっ

着用って上手く撮れないのよね~~息子に頼んだらいい感じに撮れたりするかな??

お腹は戻ってないよ~~~~えらいこっちゃさ(笑)
元々太めなの~だから母乳ダイエットダイエットよ≧(´▽`)≦アハハハ

いくたんさん、こんばんは
スカート可愛いなぁ。レースがツボ
です!
RRさんのバッグ購入できたのですね。
羨ましい!私は一度も購入できた
ことがありません・・・。
いくたんさんのバッグは良さそうな
布がおおくていいなぁ。私も、
いつか購入したい!

ニコさん♪

こんにちは♪
RRバッグタイミングよく見てたんですよね~~。
悩める時間があるくらいでした(笑)
派手な物もなく、良かったです♪
欲を言うなら、ストレッチギンガムが欲しかった~~。

レースつぼですか?
三つ折で仕上げるかな?と思ってたんですが、リネンがしっかりしてるので、厚くなっちゃう?かと思い、レースを買いに走りましたよv-30

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ikutan1010.blog72.fc2.com/tb.php/47-d9b2846f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

