スポンサーサイト 


ニットベレー♪ 

お久しぶり~な感じになりました~~。
私も、息子も娘もすこぶる元気です♪
皆さんは風邪など引かずに過ごしてますか?

明日は待ちにまった、娘の1ヶ月検診です
どのくらい成長してるのかな??
また育児日記で記事にしますね♪

先週の月曜日、9月末に女の子を出産したお友達が遊びに来てくれました♪
出産祝いにちょっとだけ手作りの物をプレゼントしました☆

20061126182937.jpg
cakeさんのパターンで、ニットベレーです♪
これは娘用で、友達のとプチお揃いにしました☆
一番小さいSサイズで作ったけど、まだ大きいみたいでした(笑)
友達の所はぴったりだったんだけどなぁ~1ヶ月半の違いって大きいのね~~!

着用を載せたかったんだけど、頭が柔らかいから中々かぶせるのも難しいので、首が据わった頃にでも♪

息子にも作りました~~。こっちは着用で。

20061126183455.jpg
このくらいぴったりの方が様になりますね~!
こっちはLサイズ♪
大人用のパターンも付いてるから私用も作ろうかな?
ハギレで出来るし、とっても簡単でした☆

ここのサイトでキャスケットのパターンとフラワーハットのパターンを買ってるので、他のも挑戦してみます♪

*娘用*使用生地*C&Sさんのスクラップセットからニームのボーダー、パンドラハウスの生地(チェック)、RRさんのスパンフライス

*息子用*使用生地*ねこの隠れ家さん(はりねずみ)RRさんのスパンフライス
スポンサーサイト

コメント

元気そうでよかった!こちらも今のところ鼻水程度ですんでるよ。。
かわいいね!この帽子☆うちの子たち自転車で必ずヘルメットをかぶるから、中にかぶれそうな薄手の帽子を探しているんだよね。これだったらうちにある薄手の生地で作ったらいいよね!
う~んいいかも♪
ありがとう!

息子ちゃん、かわいいね^^

息子クン、妹ちゃんを愛しく見つめる眼差しかな^^?
CSさんのボーダー、すっごくかわいい!!
赤ちゃんにピッタリ☆
袖から覗く小さなお手手がかわゆいわぁ♪
もう1ヶ月なんだねぇ
早いわぁ@@

こんにちは~~~。

お嬢ちゃんのカバーオール(?)も
ハンドメイドかと思ったよ。

お兄ちゃんの写真、バックがきれい。
まるで写真屋さんのようだわ。

いくちゃん、ご無沙汰してます。
元気そうで、安心しちゃうわ!
しかも精力的に縫い縫いも編み編みもしてて・・・
すごいね!
寒くなってるからお体気を付けてね!
いくちゃんも、赤ちゃんも・・・お兄ちゃんも。(あ、パパさんもだ!)

いくたんさん、こんにちは^^
そしてそして、と~~~~っても遅くなちゃったんだけど
ご出産おめでとうございまーす!
女の子ちゃんでこれから洋服作りも楽しみだね♪
生まれたての赤ちゃんって久しく見てなかった
けどこんなに小さいんだね。
ほんの2年弱前なのにすっかり忘れてます^^;

ニットベレーはとっても簡単だし可愛いよね^^
うちのはSでもまだ大丈夫だったよ~
でも、フラワーハットはわりと小さめだったよ。

いくちゃん、こんばんは~。
産後間もないのに、がんばってるね!あまり無理はしないでね☆

このパターン、かわいいねやっぱり。最近よく見かけるから気になってたんだけどいいねえ。

ゆづちゃん、もう一ヶ月なんだ。ほんと早いなあ。あっと言う間に大きくなっちゃうからちょっと寂しいね。

いくたん、早速頑張ってるねーさすが。
ニットベレー素敵。こういう帽子
なかなかパターン無いよねー。
いろんなハギレで作ったらかわいいかもねー。

sharちゃん♪

こんばんは♪
元気過ぎるぐらい元気だよ~(o^∇^o)ノ

これを被って、ヘルメットも大丈夫じゃないかな?
子どもは何でも似合うからいいね(笑)

私も息子のサイズ被れるんだけど、スノーボーダーみたいと言われたわ≧(´▽`)≦アハハハ

miyu*さん

妹を見てるよ~~赤ちゃんが珍しいのか?起きてても寝てても、ちょっかいだしてるよ(笑)

女の子って指が細いのよ~~男の事生まれた時から、骨の太さが違うんだな~と思ってるよ(o^∇^o)ノ

もう1ヶ月よ~~1歳までの間に色々成長して行くのがすごく楽しみ♪

ふみこさん♪

こんばんは~お久しぶりです(o^∇^o)ノ
中々コメントできなくてすいません~~!

カバーオールは旦那の実家からの頂き物でGAPの物です♪
でも形は、パターンレーベルさんのに似てますよ~。

写真のバッグはただの壁ですよ~~白い壁をバッグにするときれいに撮れそうですね~今度からそうしよう(笑)

よ~こりん♪

よ~こりんも今は休憩中かな??
無理せずによ~こりんのペースでね☆

私も疲れない程度にぬいぬいしてるよ~~!
こっち関西は、寒かったり暑かったりよ~。

rukaさん

こんばんは~!!
ありがとうです(o^∇^o)ノ

赤ちゃんって小さいですよね~特に上の子がいるから余計に小さく見えます(笑)

女の子服作りたいんですが、息子の服の方が先になりそうです(笑)

フラワーハットが作りたくって買ったんですよ~~小さ目なんですね~お座り出来る頃に被ってたらきっと可愛いですよね~。
どのくらいのサイズになるんでしょ?

ユウちゃん♪

大丈夫だよ~~殆どミシンには触れて無い状態だから(笑)

これは本当に簡単だったよ~~!
はぎれが出たら、また作るよ♪

二人目はほんと早いね!

ねじりんさん♪

いいよ~このパターン♪
是非、作ってみて~ロックだともっと早く作れるよ(o^∇^o)ノ

15分くらい?(笑)

いくちゃん、こんばんは~♪
ますます寒くなってきたけど、お腹、冷えてませんか~・・ ^^
ニットベレーとっても可愛い♪
帽子とかはハギレで作れちゃうからどんどん作りたくなるよね。

ゆづちゃんの小さなお手手がかわゆいわ~♪もう1ヶ月なんだね・・本当に早いネ ^^

ゆーみんさん♪

今の所、お腹は大丈夫です(笑)
腹巻がいいのかな??

ニットのはぎれも多いからちょうど良かったよ♪
女の子って指が細いのよ~息子より大きく生まれてるのにやっぱり女の子、華奢です♪

1ヶ月~あっというまだわ・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ikutan1010.blog72.fc2.com/tb.php/45-f279a7db

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

