スポンサーサイト 


久々のソーイング♪ 

すっかり大阪も寒くなって来ました~~!
この時期の授乳ってお腹が冷えますねぇ~。
腹巻が欲しいいくたんです(笑)

昨日で母が沖縄に帰ったので、今日からは普通の生活に戻ります♪
とは言っても、一ヶ月検診が終わるまでは、外出はしない感じですがね☆

出産前にほとんど出来上がってた物をUPします☆

20061115151851.jpg

nootiea go goさんの大人ストレートスパッツです♪
子どもと同様に簡単に仕上がります☆
しかもラインキレイです☆
娘と同じ生地で作ったので、並べてUPしてみました~!
子どものって小さいね(笑)
スパッツと言うより、ルームウェアーって感じかな~??

これを履いて、骨盤体操を頑張ってます~産後半年が勝負らしいからね(^ー^* )フフ♪

編み物もぼちぼちと・・・。
20061116093152.jpg20061116093235.jpg
女の子の手編みの帽子(ブティック社)から。
サンママちゃんが、娘ちゃんに作ってるのを見て、可愛い~自分が被りたいと思い、本も低価格なので買って見ました☆
本当は本の毛糸の色が好みなんだけど、買いには行けないのと、緑の毛糸があったので、練習にと編んでみました♪

初めてにしちゃまあまあかな??本と毛糸の太さが違うので、大きめに仕上がってます♪

これ・・・私外で被るかしら??思ったより派手でした≧(´▽`)≦アハハハ

今度は本と同じ毛糸で挑戦しようと思います☆
ネットで買うかな??
毛糸のネットショップ知ってる方、良かったら教えてくださいね♪


スポンサーサイト

コメント

おっ復活早いね~~
大丈夫??

写メで見るより色味がはっきりしてるね^^
もし被らないなら息子くん用に少し手直ししてもいいかもね!
でもこれ可愛いと思うけどね☆
ネットショップ、私は最近知ったんだけど
「PIEROT」ってお店で買ってるよ。
もっとお買い得なところあるかも知れないけど・・・

スパッツ、お揃いなのね~~
いいよ♪
私はいまだお揃いって無いかも・・・
今のうちにしないと大きくなってからじゃ絶対イヤって言うよね;;

毛糸やさん、私もピエロさんがおすすめですよ~
http://www.rakuten.co.jp/gosyo/
オリジナルの上質毛糸で、毎年買ってます♪カタログには全種類の色見本がついてましたよ~。

スパッツ、nootie a go goさん レディースもあるんだ!知らなかった・・・。
同じちびっこさんのいくたんがちょうどいい感じなら、私もいいはず(笑)チェ~ック!
ピンク、かわいいです♪

このグリーンのニット帽、かわいいよ♪耳当てがあったかそう~!ニットの帽子が面白いくらいに似合わない私は、こういうのが似合う人がうらやましいです(><)

サンママちゃん♪

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
復活かしら??
縫い縫いは疲れない程度にするわ~!
でも息子のパンツが無いんだよねぇ・・・。
お下がりで貰うのはデニムばかりで、自分で脱げなくって(・_・;
ウエストゴムを作らなくっちゃ!

帽子、写メより派手でしょ~でも旦那が言うには似合うらしいから、被るわ(笑)
冬は色目が暗い服が多かったりするから、ちょうどいいかもね?

PIEROTさんねぇ~チェックしなくちゃ!

hime*さん

hime*さんも、PIEROTがオススメなのね♪
それなら是非、見に行かなくちゃ!
しかも楽天だとポイント使えるからいいね(^ー^* )フフ♪
ありがとう~!
nootie a go goさんレディースもあるよ~これは、妊娠中に履こうと思ってたからLサイズなので、股下長いよ(笑)
膝下はピタッとしてないから、スパッツぽくないかも??
ストレートパンツっぽいです♪

私は帽子、似合うタイプみたいなんだ~でも頭のサイズが、ちょっと小さいのかな??普通に売ってるやつは大きいのよねぇ~・・・でも自分用の帽子って作った事無いわ(笑)

こんにちは~♪
うちの子、2人とも冬生まれだったので夜中の授乳がとっても辛かったのを覚えてます・・
大事なお腹冷やさないようにネ ^^

のりかのさんの大人スパッツ、昨日、家にも届きました~。早速作ってみよう!ピンクでお揃いなんて可愛すぎる~♪

グリーンの帽子も暖かそうだしとっても可愛いね ^^
お外も全然OKですよ!

いくたんさん、おはようございます。
親子お揃いのスパッツ、いいなぁ。
お揃いで作れるのが手作りの利点
ですよね。とっても可愛いです。
それに、ニット帽、すごい!
手が込んでいて、とても私には
作れません。でも、いくたんさんの
ニット帽を見ていたらまた、編み物
熱が復活してきました!

いくちゃーん、可愛い♪
ちょうど2・3日前に旦那に
『いくちゃんってさー、オレンジとかミドリってイメージなんよ。ビタミンカラーって言うんかなぁ。元気な色がイメージやねん』って言ってたとこ!!
もー、このニット帽!!いくちゃんにピッタリやわぁ♪
あぁ、いくちゃんに会いたくなったよ。

骨盤体操、無理せん程度に頑張ってね♪

ゆーみんさん

こんにちは~!
夜中の授乳って寒いですね~昨日から腹巻を出してきましたよ(笑)
お腹弱いので、気をつけます~!

のりかのさんのパターンいいですよね♪子ども用なんてあっというまにできますしね♪

あっ!スパッツの生地は、ピンクではないですよ~赤いギンガムチェックです♪
しかもジャスコのパンドラハウスで、2.5mで500でした(笑)

ニコさん♪

お揃いって今しか出来ないので、作ってみました♪
私のはもう着用してます~~産後の運動するのにちょうどいいです♪

帽子~私も難しいそうと思ってましたが、簡単でしたよ~!
ニコさんならも~っと上手に作れますよ~~!!
耳あての花が可愛いので、意味もなく編んでみたりしてます(笑)

YUKARIちゃ~ん♪

前にも誰かに言われた事あるわ~、ビタミンカラーのイメージとね♪
そんなに明るい色の服もないんだけどね(笑)
でもオレンジとかグリーンとか好きだわ~~オレンジ色のタートルネックを毎年買ってしまうしね≧(´▽`)≦アハハハ

会いに“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
歩くりぃちゃんにも会いたいな♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ikutan1010.blog72.fc2.com/tb.php/44-bae7fa71

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

