スポンサーサイト 


オムツポーチ♪ 

また産まれる気配すらないですよ~~~!
予定日くらいに産まれるんじゃないかと思ってます♪

20061024194432.jpg20061024194521.jpg
peachmadeさんのおむつポーチです♪
友達の出産祝いとかにも作ろう作ろうと思いながら、時間だけが過ぎ・・・。
初めて作ったのは自分用でした(笑)
大きい大きいと言われてたからか、そんなに大きくも感じなかったかも??
作るのもそんなに難しいワケではないけど・・・私は裏地をニットにしたからか、表地と大きさが合わなかったりとちょっと歪んでる部分があります(笑)
バイアステープも持ち手も作るのが面倒だったので、テープはhalf-bowlさんので、持ち手はC&Sさんのテープで代用♪

また作りたいんだけど、接着芯がなくなったので、また今度作ります♪
スポンサーサイト

コメント

かわいいなあ。またまた赤ドット!難しくなかった?私、いまだチャレンジできず…。だって、バイアスばっかりだからね(^^ゞ 見るからに、無理無理!アハッ。

予定日までまだあるし、のんびり行きましょうね~(* ̄▽ ̄)ノ~~

いくちゃん、こんばんは☆
とうとうおむつポーチ仕上げちゃったのね。
赤ドットをセレクトするあたりがいくちゃんぽくて可愛いな~♪
赤ちゃんも女の子ちゃんだしちょうどいいね。
これホントに重宝するよ。
私もお出かけにはおむつポーチ欠かせませんっ。

まだ産まれる気配はない?
その日はある日突然にやってくるからその時は頑張ってね。p(*^^*)q

おぉ!これね☆かわいいじゃ~ん!
赤の水玉柄というのがいくちゃんによく合うわ~。
おむつポーチ、私もまだ未体験。。。
持ち手の巾の芯を買うのが面倒で作ったことがないのよね~ハハハ。
赤ちゃん、おなかの中でまだぷかぷか浮いていたいんだよね^^きっと♪

いくたんさん、おはようございます。
おむつポーチ、作られたのですね。
私も、作りたいなぁと思いつつ未だ
作っていません・・・。色々な用途で
使えそうでいいですね!↓の娘さんの
服、とても可愛いです!私も、娘が
お腹にいたときから、女の子の服を
作っていましたよ。女の子の服も、
作ると楽しいですよね!本当に出産まで
もうすぐですね。ドキドキですね。

ゆいるさん♪

こんにちは♪
スカートとお揃いで(笑)

バイアスを使わないで作ってる方が居て、それでも作ってみたいんだけどね♪
バイアスいらないならその方がいいよね(笑)
縫うのより作るのが面倒なんだけどさ≧(´▽`)≦アハハハ

今日、関西は曇り空でちょっと寒いよ~~!!

clipさん♪

こんにちは~!
やーっと仕上げたよ~~
clipさんが作ってた、ナチュラルな鳥さんの生地で作りたかったのに、もう無いのさ(笑)

こう言うポップな柄は小物のだと映えるね♪シェルポーチくらいならまだ作れそうかも?

息子はおむつが必要なくなり(ようやくね)下の子用に出来るわ(^ー^* )フフ♪

産まれる気配ないねぇ~~時々お腹痛い!って思うけど続かないしね♪

sharちゃん♪

こんにちは~~!
今、息子は曇り空の下、ウッドデッキでしゃぼんだまよ~一緒に遊んでたけど、体が冷えるので私は退散(笑)

そうそう!持ち手の芯!私も面倒と思いC&Sさんのテープを使っただけ(笑)
そんなにしっかりして無くても良さそうだけどね~!
綾テープにチロルテープを縫い付けても可愛いかもよん☆

まだ遊んでるのかな~~羊水でプカプカ~気持ち良さそうね(笑)

ニコさん♪

こんにちは♪
ナチュラル系も作りたいな~と思うんですが・・・旦那が「女の子っぽくないやん!」と一言(笑)
女の子と分かる服の方が旦那の好みらしいです≧(´▽`)≦アハハハ

ニコさんも作ってましたか~~やっぱり女の子の服の方が作りやすいのかもしれないですね(自分が女だからかな?)

いくちゃん、こんにちは~ ←*いくちゃん*と呼ばせて頂いていいかしら♪

おむつポーチ可愛いな~、赤のドットがいいですね・・(^^)
私もいまだに作りたい!という気持ちだけで終わってます (〃'∇'〃)ゝ
パターンはカットしてあるんだけどな~

ホントにもうすぐですね!
二人目はあっという間ですよ~♪

ゆ~みんさん♪

こんにちは♪
公園帰りで疲れてる、いくたんです(笑)
いくちゃんとどんどん呼んでくださいませ♪
みーんなに呼ばれて嬉しいから(^ー^* )フフ♪

私もようやく作ったって感じよ~~!
間に合って(´▽`) ホッ

二人目って妊婦中もあっというまだけど、成長もあっというまだろうね♪

いくちゃん!ご無沙汰してたら、じゃんじゃん出来上がってる!
すごいね!!
おなかの中で赤ちゃんはミシンの音、心地よく聞いてるのかな?

よ~こりん♪

私もご無沙汰です~~でもこっそり覗いてるよ(笑)

作りたいものはようやく終わったかも??
実はスパッツ70サイズも出来上がってたり(笑)
もういつ産まれてもいいしと動けるうちにやってるよ≧(´▽`)≦アハハハ

生まれて来たら、ミシンの音で心地よく寝てくれる子だといいな~~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ikutan1010.blog72.fc2.com/tb.php/38-bda5b61e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

