スポンサーサイト 


頼まれ物&昔バトン♪ 

UPするまでのhademade品でもないんだけど・・・。
そろそろ更新がスローペースになりそうなので、UPしておきます(笑)

旦那の会社の事務の方(50歳くらいかな)から、「B5サイズくらいのポーチが欲しいねん~」「うちのに頼もうか~?」と言う事で、作る事になりました(笑)

20061013093023.jpg20061013093103.jpg
20061013093141.jpg

このチェックの生地・・・2年程前にC&Sさんで買った生地です。
綿なのか綿麻なのかも覚えてません(笑)
届いた時に、エプロンっぽい~微妙~と思い、引越しの時に荷物に紛れてどこかに行ってました。
久々に手にとって見ると、結構いいんじゃない?と思い、出来上がって見ると、上品な感じに仕上がって満足満足♪
まだ残ってるので、バッグとかにもいいかな~とかと考え中です♪
内布はヒッコリーデニムでしっかり感を出しました(*^o^*)

そして、うれし たのし 暮らしのblueさん所から、バトンを拾ってきました(笑)

昔バトンです♪

1.あなたは昔、何系でしたか?

何系・・・まじめ系??結構優等生に入るタイプだったと思います(自分で言うなって??(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)
小学校時代は、おてんばでした。
「~レンジャー!」「とう!」とか言いながら、高い所から飛んだりして、間違って怪我したりね・・。
あと、天然系・・・昔からどっか抜けてます(-。-;)
旦那にも「不思議なやっちゃ!」と良く言われます。

でも友達には良く頼られてたんだけどなぁ~~~。

2.あなたは昔、習い事をしていましたか?

小学校の頃に、書道をしてました。高校を卒業するまで続けてましたよ♪

3.今と昔,一番変わった事は?

ちゃんと自分の意見を言えるようになった事かな??
かなり内気だったのよ~高校生くらいまで。


4.今と昔、変わらないと思うことは?

辛抱強い所かな?気も長いですねぇ~私が怒るって殆どないに等しいかも。。。
でも溜め込むタイプなので、怒ると怖いとも言われてましたね・・・。これは長所でもあり短所でもあると思います。
自分が我慢すればいいや~と思っちゃう事が多いので。
でも、かなりポジティブな性格なので、嫌な事とかすぐ忘れちゃいます(笑)

5.昔からのトラウマはありますか?

トラウマか・・・昔は男の人が苦手でしたね・・・痴漢とか不審者とかに合う事が多かったので。
今は随分慣れましたけどねぇ~~旦那は全然平気なんだけど(笑)

6.昔、なりたかったものは?

漫画家とかかな??あとケーキ屋さんとか(乙女チックね~~)

7.あなたの昔の失態を教えてください。

失態??

食中毒のO-157をロケットの名前だと思い、しかも沖縄で打ち上げがあったと思ってた事(高校時代・・友達に言われて、何日か信じてた(笑))
未だに、沖縄に帰ると言われるの・・・。

8.今と昔の男性の好みを教えてください。

今も昔も、年上が好みかな??
旦那も13歳上ですが、大好きなチャゲアスのアスカさんもかなり年上だしね♪

しかも・・・小学校低学年の頃、刑事ドラマ(貴族デカ?デカ貴族??)に出てた、水谷豊さんがカッコイイ~と思ってたのは、まわりで私だけだったはず・・・みんな光GENJIにハマってたのにね~~!

9.できるなら、あなたの昔の写真を貼ってください。

昔の写真なんてないぞ~~あっても載せられない・・・今よりプクプクだもーん!


10.過去を知りたい10人に回してください。

勝手に拾ってきたので、また誰か勝手に拾ってたもぉ~~♪
スポンサーサイト

コメント

いくたんさん。10日、お誕生日だったんですね。おめでとうございます♪
しかも!私よりかなりお若い!はは。。。
もう10カ月なんですね~。もうすぐですね!いつ産まれてもいい時期ですよね~。楽しみですね!
バトン、ありがとう~。楽しく読ませてもらいました♪
おてんばだったところは一緒です。でも、いくたんさんは怒らないんですね~。大違いです。私も気が長くなりたい。。。
それに、天然って、私もよく言われてました。私も,高校くらいまでとっても
内気だったんですよ。似たところもありますね~。
それに私は,中学の時,周りが光ゲンジで騒いでる頃、柴田恭平が好きでした。
あぶない刑事が流行っていたもので。(^_^;)いくたんさんが低学年の時,中学だった私って。。。ですよね(^_^;)

すごーい♪リクエストに答えてこんなにかわいいポーチ作れるなんて!
私、ファスナーはいっぱーい持ってるのに、やり方わからなくて使ったことありません。
いくたん、穏やかな性格なんですね。
私は、歳とともにだんだん短気になってしまってる気が、、、。
ところでだんな様13歳も年上なんですねー。
可愛い奥さんでだんな様は幸せものですね。

ほとんど怒らないなんてすご~い!
自分がガマンすればいいって思えるなんて大人です。
私の場合特に子どもを生んでから何で私だけ・・・なんて思っちゃうほうが多いかも^^;
いい年してちゃんと大人になりきれてないんだなぁ(反省)。
でも溜め込みすぎないで適度に吐き出してくださいね~。
刑事貴族の水谷豊!私もファンでした!!
あのひょうひょうとした感じがすごく好きで。
それにエンディングの矢沢永吉の歌がかっこよかったんだなぁ(しみじみ)。
だから「相棒」でひさびさに連ドラ出演したときはなんだか嬉しかったです。
あっ、すごくマニアックなところで興奮してしまった(笑)。

blueさん

こんにちは♪
もう明日から37週に突入ですよ~…o(;-_-;)oドキドキ♪

女姉妹なんですけど、近所の男の子とばかり遊んでたので、しょっちゅう怪我ばっかりしてました(笑)

気は長いですねぇ~旦那は関西で言う「いらち?」ですよ~!
私がそんなにイライラしちゃダメよ~と言ってるくらいです(笑)
優しいんですけどね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今の私を知ってるママ友からしたら、内気なんて想像つかないでしょうね(・_・;

あぶない刑事も見てました~~父親が良く見てたので(*^o^*)

周りのママさん達は、私より、5~10歳上の方が多いので、良く「ドラマや曲の話をすると年齢がぁ~~」と言ってます(笑)
それに私以上に若いパワフルな方も多いですよぉ~~キレイな先輩ママさんに負けないようにしなくてわ!

bigmoonさん♪

こんにちは♪
結構ファスナー付けって好きな作業なんです(笑)
バイアステープつけるのも好きかも??

そうですねぇ~穏やかなんでしょうね~友人にも夫婦喧嘩しないやろ~?と言われますしね。

旦那は来年の3月には40歳になりますよ~~幸せだといいんですが(笑)

あまっとさん♪

こんにちは♪
昔っからこう言う性格なんですよねぇ~長女だからかな??
あまり良くないと思いますよ(笑)
でも子どもを産んでからは、ストレスを溜めないように、ちゃーんと旦那に愚痴ってますよ~。
ママさんとのおしゃべりでストレス発散とかね♪
時々ブログで愚痴ったりね(笑)

旦那は年に何回か会社の旅行に行くし、飲み会も楽しそうで、私は行けないのに~と思ったりしますけどねぇ~
でも何故か仕方ないか~と思えるんですよねぇ~~~!

相棒出てましたねぇ~~私も水谷さん頑張ってるんだ~とちょっと嬉しかったです♪年もとったな~と思いましたが(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ikutan1010.blog72.fc2.com/tb.php/34-759589ee

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

