スポンサーサイト 


布マフラー&誕生日でした♪ 

20061011093538.jpg
布マフラーを作りました
練習で編んでた細編みを端に縫い付けて、残ってたハギレをパッチして出来上がり
細編みは、ちょっと慣れて来ました♪

おしゃれ時間。 (05) おしゃれ時間。 (05)
(2006/09)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る
ってなわけで、おしゃれ時間05を買いました♪
簡単に出来る、小さな花とかが載っていて作ったりしてます♪
いっぱい作って、ベットメリーにでもしようかと思ってるので、量出来たらまたUPしますね♪

20061011094501.jpg
久々の着用です(笑)
妊婦なんだから、お腹を写すべきだったかな≧(´▽`)≦アハハハ

そして昨日は、私の誕生日でした♪(育児日記に記事UPしました)
欲しいものはいっぱーいありました。
girlieloungeさんの「T(ティ)」か、ミドルブーツが欲しいな~と思ってたんだけど、ガーリィラウンジさんはちょうど昨日受付で、検診だった為、買えず。
ブーツは中々いいのが無くって
私は、身長が149センチと小さいので、ロングブーツだと、膝にかかるのです・・・。ミドル丈で28センチくらいだとちょうどロングでいいんだけど、身長小さいくせに、ふくらはぎが太いので難しいのです
ネットではミドル丈でふくらはぎのサイズが選べるタイプもあるんだけど、ネットで靴は難しいので、出産後の冬だしあまりブーツも履かないだろうと言う事で来年に持ち越しにしました(笑)
来年は奮発するぞ~~~~!!


スポンサーサイト

コメント

いくたんさん、おはようございます。
誕生日おめでとうございます。
もしかしたら、お腹のあかちゃんと
一緒の誕生月になるかも知れないで
すね(^^)/
マフラー、布と合わせてパッチワーク
のようにするのも、可愛いですね。
それに、暖かそう!これから寒くなって
も大活躍しますね。私も何か編んで
みようかなぁ。

編み物と縫い物のコラボ、いいですね~^^
色合いもなんだかおいしそうな感じ☆
って私おなかすいてるのかしら?
お誕生日おめでとうございます♪
ブーツ残念でしたね。
でもたて抱きができるようになるまでは履くのが大変かも。
子どもが小さいうちは制約がありますよね~。
といいつつすっかりヒールのある靴が履けなくなっている私です^^;
いくたんさんって小柄なんですね。
それでべビちゃんは大きめ?!
出産頑張ってくださいね^^;
タイトルの「誕生日でした」が「誕生しました」に見えました(笑)。

いくたん、お誕生日だったのですね!
おめでと~!!v-25
一歩、私の年に近づきましたね うひ

いいですね、このマフラー♪コマ編みの練習にもなって、布在庫の消費もできて、お気に入りの組み合わせになるんですもんねヾ(´▽`)ノ

ところで・・・「T」、8月に予約して買ってしまいました( ̄▼ ̄;) お金ないのに・・・。あああ...でも届いてしまった(笑)

ニコさん♪

こんにちは~~!
そうなんですよ~今月に生まれたら同じ月なんですよね♪
それだとちょっと嬉しいかも(^ー^* )フフ♪

布マフラーっていいですよ~毛糸のマフラーはチクチクして痒くなったりするので、布マフラーが好きです♪
でも最近、綿の毛糸もベビー用にありますよね~♪
素材を選んだら平気かな??

あまっとさん♪

こんにちは♪
良く私の作るもの、おいしそうってコメント貰うんですよ(笑)
私も食いしん坊だからかな??
何かラズベリーっぽい色合いですもんね♪

確かに息子を抱っこしてる時は、ブーツ履いてなかったような(もう忘れてます(笑))
この時期はおしゃれがしたくなるんですよねぇ~~!

私小さいんですが、ヒールのある履物無いんですよ~~!あっても2~3センチ程度(-。-;)
ヒールのあるブーツをキレイに履きこなす方に憧れたり(笑)

骨盤とかは小さいと言われた事ないので、きっと大丈夫ですよ~~あまり大きい子が生まれなければ・・・ね。

hime*さん♪

一歩づつ近づいてますよ~~(笑)

hime*さんや他の方にも影響され編み物も初めて見ましたよ(^ー^* )フフ♪
まだまだ鎖編みがキレイに編めるようになった程度だけどね(笑)
でも鎖編みが大切だと本に書いてあったから、少しづつ上手くなるかな??

T~可愛いですよねぇ~来月買おうかな~??生まれてたら出産の自分へのプレゼントとか(笑)

いくたんさん、お誕生日おめでとうございま~す (^^♪
育児日記ものぞいてきましたよ・・
私よりかなりお若くて。。うっ、羨ましい... (*^.^*)

このマフラーとっても可愛くて暖かそう!布とパッチもグッドですネ。
やっぱり寒くなったら編み物もいいですよね~

もうすぐ、可愛い赤ちゃんとご対面ですね・・ (〃^▽^〃)
あと少し頑張ってくださいね♪

それと、リンクさせていただきました♪これからも仲良くしてくださいネ (^^)



いくちゃん、おめでとう~(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

でも、まだ2○歳なのね…。うらやましいわ。来年は、4人家族でお祝いだね♪今年もいい年になりますように。

マフラー、かわいい~。布合わせもさすがだなって思います^^ 最近本屋さんがニット物ばっかりで、私もゴソゴソかぎ針出して来て練習しています。

親子でお揃いでもかわいいだろな~。

ゆーみんさん♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
私もlinkさせてくださいね♪

マフラー暖かいですよ~今日関西は、28度まで上がるらしく、マフラーを使うのはまだまだ先になりそうだけど・・。

ゆいるさん♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
まだ2○歳・・・何でしょうかね??
独身の友達はもう2○歳だぁ~と焦ってますけどね(笑)

編み物ってちょっとづつ出来ていいですね♪大物には程遠いけど、2人目育児が落ち着くまでは小さい物でも編もうかと思ってますよ♪

お揃い!いいですねぇ~~作ろうかな♪

こんにちは^^
とってもいいお天気が続いていますが
やっぱり秋ですよね~。
可愛いマフラーが恋しくなる季節♪
パッチと毛糸でとっても可愛いマフラーになっていますね!
ベッドメリーかぁ~・・・
(考えたことも無かったので、今頃になってうらやましくなったりして・・・)

確かにネットで靴って難しいですよね。
私もふくらはぎが許せないくらい太いので
ブーツ買うときはかなり試着を慎重にしますよ~。

ぷっちさん♪

こんにちは♪
もう2ヶ月ほどしたら、コートも着るぐらい寒くなってるんでしょうねぇ~~!

思いつきで作ったりするので、本当にメリーになるかは。。。ですよ(笑)

もう私も許せないぐらい足太いですよ~~~産後に下半身ダイエットしなくてわ!!頑張りますよ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ikutan1010.blog72.fc2.com/tb.php/33-36f45de6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

