スポンサーサイト 


sucreさんに行きました♪ 

今週の月曜日(10月2日)、交野市にあるsucreさんに行ってきました
旦那がお休みだったので、連れてって~とお願いしました
車で30分くらいで行けるのでスイスイでした♪
京阪交野市駅から、すぐです♪
マクドナルドの向かいの白い可愛いお家でした(写真撮ってないのでHPを見てみてくださいませ)

hademadeの作品がいっぱいありました~子ども服から、大人服、キーケースやお財布など可愛いものがいっぱい(。-_-。)ポッ
色んな作家さんが参加されてるみたいです(*^o^*)
hademade品は買わなかったんですが・・・
あまりに可愛かったので・・
20061006175007.jpg20061006175046.jpg
ボタンを買ってきました♪\315だったのでついつい(笑)
ラスクやカレルチャペックの紅茶もお試しに買って見ました☆
カレルチャペックのカタログも頂きました☆
ボタン、あまりに可愛くて当分飾ってそうです(笑)
ラスクと紅茶はもうお腹に入りました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今月末に「sucre* 秋のイベント 「実りの秋~手作りのあるやさしい暮らし~」
 10月27日(金)・28日(土)・29日(日) 11:00~17:00
があるみたいです♪
私も行きたいけど・・・無理なので、近くの方は是非♪
cafeもあるのでランチも楽しめますよん!

大した物ではないので、この記事にupします♪
旦那に頼まれてた、集金袋(ポーチ)を作りました♪
パターンなし、生地もハギレで。
20061006180210.jpg20061006180320.jpg
表にファスナー3つ、裏に1つです♪
表のファスナー2段と裏のファスナーはステッチで仕切ってます。
旦那がこうして欲しい言うのを細かく聞いたらこんなポーチになったのです(笑)
仕切ってない一番上のファスナーにお札、あと細かく仕切った所に、小銭を分けて入れるみたいです~~!
よく分からないけど、マチもつけました(これも旦那に言われた)
どうにか完成したので良かったです♪
喜んで持って行ったけど、使い勝手はどうかな??

マチとかをつけずに、テープをレースとかにすると可愛いポーチが出来そうかも??

hademadeと関係ないですが、私TVデビュー!?しましたよ(笑)
昨日の夕方の関西テレビのニュースに出ました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
詳しくは育児日記にて。(linkから覗いてね)
スポンサーサイト

コメント

すごーーーい!!
いくちゃんってほんと器用よねi-237
私、作ってっていわれて無理だよ…
旦那さまもいいお嫁さんもったね!(笑)

雑貨屋さん、いいなぁ~~~
何時間でもいれちゃうよねi-236
私も行きたくなってきた!

育児日記見てきたよーー
コメントも残してきましたi-234

いくちゃん、こんばんは^^
そのニュース、ミシンしながら聞いてたよ~(ノ゜⊿゜)ノ 違う部屋のテレビだったから見てなかったけど、もしかしたら写ってたのかなあ?あ~、生いくちゃん逃したか~。

いいねいいね、雑貨屋さん^^私、何時間でもいられるよ~。

サンママちゃん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
天気がいいから、朝から大掃除してたよ~~って言ってもミシン部屋化している和室とプラレールが散乱してる子ども部屋だけだけど(笑)

きっ器用!?サンママちゃんよか不器用やって~~。
A型なのに大雑把だし(笑)
でもこのポーチ使いやすかったみたいでほっとしてるよ♪

雑貨屋さんっていいよねぇ~~大きい所も好きだけど(アフタヌーンティとか)こじんまり所がまたいいのよ♪

日記見た??あとで返事するね♪

ゆいるしゃん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そっちでも流れてたんだねぇ~~
まあ変な事件だったしね~。
育児サークルの帰りで、化粧落ちかけだったし、見られなくってよかったかも(笑)

旦那も雑貨屋好きなんだけど、息子がいるとゆっくり見るのは難しいのよねぇ~~!
2人でのんびり見れたらいいんだけど♪

いくたんさん、こんにちは
TVにでられたのですね!
見たかったなぁ。
ポーチも、素敵です。機能的な
ものって重宝しますよね。
今日、いくたんさんのHP、リンク
させていただきました。お時間の
ある時にでも確認してみて下さい
ね。ではでは、これからも仲良く
してください。

ニコさん♪

こんにちは♪
TV見られたら見られたで、恥ずかしいでしょね(笑)
すっぴんじゃなかったのが幸いですが(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

linkありがとうございますね~~!
こちらこそ仲良くしてくださいね♪

こんにちは~♪
いいですよね、雑貨屋さん!
何時間いてもちっとも飽きないし..
でも、子連れではゆっくり出来ないから最近行ってないんですよね・・

TVに映るのってちょっと嬉しいけど、どんな風に映ってたのか気になりますよね~ (*^-^)

旦那さまのリクエストでこんなに可愛いポーチを作っちゃうなんて凄~い♪
うちも何かリクエストしてくれないかな~ =^-^=

ゆーみんさん♪

こんばんは~~!
雑貨屋さんって楽しいですよね~
子連れだと落ち着かないですよね(笑)
どうしても買いたい物がある時は、旦那の休みの日に行くようにしています♪

hademadeって自分仕様で作れるからいいですよねぇ~~旦那の注文を細かく聞いたから、喜んで使ってますよ(*^o^*)
ゆーみんさん、旦那様の服とかは作られないんですか??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ikutan1010.blog72.fc2.com/tb.php/31-25e25419

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

