スポンサーサイト 


息子の冬物♪ 

昨日は、こないだ書いた雑貨屋さんに行ってきましたよ♪
すごく素敵なお店だったので、またUPしますね~~!

出産前にどうしても作ってしまいたかった息子の服をまとめてUPです(o^∇^o)ノ

20061003102029.jpg20061003102055.jpg

20061003102117.jpg20061003102210.jpg
上から順に、RRさんの7分丈パンツ100♪
記事はsharちゃんからの頂き物~もうこれで使い切り~♪
初めて、ジーンズステッチの糸を使ってみました。
裾に、@shipsさんで購入したイカリボタンを付けました。
後ろにはポケットが付いてますよ。
もう一つもRRさんの7分丈パンツ、生地もRRさんの起毛ボーダーです。
私のスカートとお揃いになりました(スカートは3月製作)
この生地ももうほどんどないです~。
布マフラーにも使ってますし(製作中)

長袖Tシャツは、

シマシマの本―ボーダー布を使って シマシマの本―ボーダー布を使って
坂上 のり子 (2006/05)
文化出版局

この商品の詳細を見る

この本のパターンから☆
このTシャツが作りたくって買ったんです~~!
生地、身頃はRRさんのイカリ(ニットハギレパックから)、ヨークはC&Sさん、袖はRRさんのリブかな??
ボタンは@shipsさんのオリーブボタン♪

20061003102139.jpg20061003102253.jpg
久々の着用。
パンツもTシャツも大きすぎずちょうどいい感じ♪
Tシャツは形もキレイで好みです~~!
やんちゃ坊主に似合ってるのかは不明ですが(笑)

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

しまイカリちゃんと呼ぼう。
かわいいなぁ~~~。

ポッケのイカリが効いてます。

30番のステッチかぁ。
最近やってないなぁ、、、ちょっと弱気で、
50番糸買ったりしてるし。。。

ふみこさん♪

こんばんは?こんにちはかな??

ジーンズステッチの糸って30番とか50番があるんですねぇ・・・知らなかった(-。-;)
私のは#20でした~調べたら、家庭用ミシンでは難しい糸の太さみたいですね~~普通に縫えたんですがね(笑)

しまイカリちゃんですよ~(笑)
朝は寒かったので、着せて遊びに出ようかと思ったんですが、11時頃は暑く、半そでで出かけましたよ~~!

はじめまして。

RRさん&CSさんから来ました♪
シマシマの本のTシャツ、かわいいです~。こういう風な布の合わせ方もあるんだ!と関心しました。
ひょっとしたらまねっこさせていただくかもしれません^^;

もうすぐ出産なのですね。
どうぞご自愛ください♪

久々いくちゃんの子ども服に感激です^^ やっぱり、かわいい~。センスある!

イカリにこのチェックの組み合わせはとっても新鮮。見習いたいです♪

出産までに、着々と縫い縫い進んでるようで遊びに来るのが楽しみです。でも、くれぐれも無理はしないでね☆

二人目って、早いよお…←脅し??

お久しぶりです(^^)/
babyの準備着々ですね!
ドットのスリングはツボだなぁ♪
それに、orangena*さんのカバーオールが完成してるっっ(≧▽≦)いいな、いいなっ!着ているところを見る日が待ち遠しいですね(^^*)
同じ時期の出産に、勝手に「連帯感」感じてしまいます(^^ゞ
一足お先に「ぽんっ!」と行って来ますね~。。
いくたんさん、あとちょっと大切になさってくださーい♪

micha* さん

初めまして(*^o^*)
シマシマの本はデニム地で切り替えでしたよね??
チェックも中々可愛いですよ~是非♪
女の子なら、身頃に小花柄で、ヨークは小さめチェックでも可愛いかも(。-_-。)ポッ

もうすぐ10ヶ月に入るんですよぉ~~お腹が重くって(笑)

また遊びに来てくださいね♪

おはようございま~す♪
すごーい!色々作られたんですね^^
RRさんの7分丈パンツは私も大好きです。
こうやって、ポケットやボタンを付けてステッチを入れると本当に可愛くて素敵なパンツになるんですね~。
私も色々アレンジして作ってみよっ!

このTシャツの形、すっごく可愛いですね!布の組み合わせもとっても新鮮でボタンもマッチしてますぅ♪
この本、とても気になります・・
本屋さん行っちゃおうかな(*^m^*) ムフッ

ゆいるしゃん♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
赤ちゃんのを作ったりしてると、「僕のは??」と聞いて来るので、久々に作ったよ~!
男のだと今しか、手作り着てくれないかもしれないしね♪

ミシンはしんどくないけど、裁断するのがもう大変なのよ(笑)

産まれるまでに、縫える物は縫ってしまおう~としてるんだけどね~。

早いかな~~もう車には、私の入院セット積んでるけどね♪

*mamehana*さん

いよいよ、今日ですね♪
小さい赤ちゃんとの対面楽しみですね(^ー^)ノ

1ヶ月私が遅いだけですもんね♪
また色々と育児の話も出来るので嬉しいです~~!

いってらっしゃい~~!!

ゆーみんさん♪

産まれるまでは、どうにかミシンに向かってたいんですけどね~~!
そろそろゆっくり(もともとゆっくりなんですけどね)更新になるかもですよ(笑)

7分丈パンツ・・・RRさん利用して長いのにこないだ初めてパターン買いました(笑)
作り方、いらないくらい簡単でした≧(´▽`)≦アハハハ
思い立ったらすぐ出来るパターンっていいですよね♪

この本いいですよぉ~~子ども服は100のサイズしかないですが(拡大コピーしなくちゃいけないし)前開きの長袖Tもありますし、可愛い帽子もありますよ♪

いくたんさん、おはようございます~。
お洋服、とっても可愛いですね~。
私もこの本持ってますが、まだ何も作ってません(^_^;)
ズボンの裾のポイントや、イカリのポケットなど、手が込んでて可愛いです♪
下のドットのスリングも可愛いです~。
もうすぐ10ヶ月ですか!
お腹が重くって大変ですね。
気を付けてくださいね~。
なんだか私も楽しみです~♪
赤ちゃん、可愛いだろうな~。

blueさん

こんにちは♪
子ども服って可愛いですねぇ~このデザイン私も着たいんですけどね(笑)
この本に載ってるワンピースも可愛いですよねぇ~blueさんも作ってくださ~い♪
思ったより簡単でしたよ(*^o^*)

お腹重たいですよ~~横になったら最後、もう起きたくないです(笑)

いくちゃん、すげー!!
まさに爆縫いじゃん!!
私もそのくらいサクサクっと縫いたいものであります。

出産までにあとどのくらい作るのかなー?

よ~こりん♪

爆縫いかしら~??
家から出ない日が多いと、縫い物も結構はかどるみたい(笑)

息子の物も縫いたいけど、出産祝いにスタイを縫うかな??

本当は自分の服も縫いたいんだけどねぇ~後回しだわ~!

↑も↓もかわいいっ☆
着々と準備進んでるね~^^
裾のタグボタンがこれまたかわいいわぁ!!
お腹が閊えてミシン遠くなってない?

本の表紙、これはネコ?
気になる…(゚m゚*)

おひさしぶりー
そろそろ出産だったかな?
いよいよだね~♪
いろいろ縫ってるね~♪
イカリニット(RR)縫いやすいよねー!
私もそのニット3色くらい買った(笑
それにしても「シマシマの本」が気になるー。
明日から座間味です・・
台風がね・・

miyu*さん

こんばんは♪
裾のボタンねぇ~お盆に名古屋に向かう特急電車で、RRさんの気持ちbagを持ったママさんが居て、お子さんがフラップパンツを履いてて、裾にボタンをつけてて可愛かったので、まねっこしました(笑)
勇気を出して声をかけてみたかったよ~!!

お腹つっかえるよ~ミシンはそれほどでもないけど、裁断は厳しいかも・・・。
特に大人服の裁断はちょっとしんどいわ~!
子ども服と小物はまだ大丈夫なので、
しんどくないうちに裁断しちゃうわ♪

表紙はねこちゃんよ~~しかも作り方載ってます♪

ねじりんさん♪

おっ!今PCに向かってるね♪
予定日は11月6日だから、あと1ヶ月くらいだよ~!
でも16日から37週目に突入なので、あまり遠出はせずに大人しくするよ(たぶん)

お腹に赤ちゃんがいると縫い物ってしたくなるらしいよ~~!だからなのか最近良く縫ってる方だよ(笑)
イカリニット、前に赤を買ったんだけど、それは目がちかちかして微妙だった(笑)
グリーンは目に優しくいい感じだわ♪

明日から座間味なんだ~いいなぁ~~
うちは来年の5月まで青い海は見れないよ~~仕方ないけどさ・・・。
台風心配だね。
大丈夫だといいけど。

いくたんさん、こんばんは
息子さんのTシャツ、素敵です!
私も、またしましまの本からTシャツ
を作りたくなってきましたよ。
↓のスリング、上品でしかも
可愛いですね。ドット柄がツボです。
出産まであと一ヶ月なのですね。
可愛い赤ちゃんに会えるまであと
すこし頑張って下さい(^^)/

こんにちは。
出産を前にまさに爆縫いですね。
でも妊娠中縫い物をしたくなるっていうのはわかる気がします。
私は去年出産当日までミシンしてましたよ^^;
お友達を見ていると二人目、三人目でも予定日より早いとは限らないようですが、陣痛がつき始めたら早いのは確かだと思います。
毎日がドキドキですね^^

ニコさん♪

こんばんは♪
このTシャツ、生地の組み合わせで色々変わりそうでいいですよね☆
私も息子のサイズが変わる前に作りたいな~~!
裁断までしてしまえばあとはスイスイなんですけどね(笑)

生まれてスリングを使うのが楽しみです♪

あまっとさん

昨日、息子の母子手帳を見たら、分娩所要時間11時間38分でした。どうも早い方みたいですねぇ~しかも破水からで陣痛が始まってからは3時間くらいだったような気が・・・。
もっと早くなるかと思うとドキドキなんですよね(笑)

里帰りもしないので、平日の昼間に陣痛が来たら一人なのでちょっと怖いです~30日からは母が来るんですが・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ikutan1010.blog72.fc2.com/tb.php/30-48a788e2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

