スポンサーサイト 


dot*スリング♪ 

20060930094132.jpg20060930094227.jpg
出来ましたLHCさんの作り方のベビースリングです♪先月、お友達に作ったのでスイスイ~~!!と言いたい所ですが、針が途中で曲がってしまったりと悪戦苦闘でした(-。-;)

布は近所の手芸屋さん「ドリーム」で買った、Wガーゼです。
スリングを作ったり、作ろうとした方は知ってると思いますが、
あまりWガーゼはスリングには向かないと言われてます。
インド綿とか裂けやすい布は安全面で良くないと言う事ですね。

でも私が良く行く手芸屋さんで(サンカクヤやドリーム)スリングに向きやすい生地を聞くと、綿100%、厚過ぎない、肌触りがいい、リングを使うなら滑りがいい物などと言われ、Wガーゼもいいですよ♪目も詰まってますし、冬でも暖かいですしね♪と言うアドバイスを受けWガーゼにしました(*^o^*)
どんな生地で作っても、手はしっかり添えるのが一番安全って事なのですね~~!
スリングの耐久性は1年ほどらしいので、こまめに点検もしなくちゃね♪

タグはsharちゃんからの頂き物です♪
C&Sさんの実店舗に行ける距離(電車で1時間くらいかな??)なんですが、こないだ入院した事もあり、遠出は自粛中なので、sharちゃんに
女の子に使えそうなアップリケをお願いしたのです♪
そしたら可愛い~タグまで!
これは私も使いたいと思い、スリングに付けました(笑)

sharちゃんありがとう~~アップリケも赤ちゃん用に使うからね♪
いつもいつもお世話になりっぱなしですいません(-。-;)

今日はこれから、友達の上の子(小3)の運動会に行ってきまーす~~!
書きたい事はまだあるのでまた後で(笑)



運動会行って来ました♪
午前中の演技を見て、お弁当を一緒に食べて帰るつもりだったんだけど、沖縄のエイサーが演目にあったり、ソーラン節が楽しそうだったので結局閉会式までいました(笑)

さてさて、スリングも作ったし、後何作ろうかな~と思ってます♪
息子の長袖Tシャツを作ろうと思い、裁断済みなのでそれからかな??
RRさんの7分丈パンツを2枚作ってあるんだけど、まだUP出来ず(-。-;)
カギ編みと合わせたマフラーも作ってる最中~~産まれる前の日まで何か作ってそうな気がします(笑)

あと行きたいお店を見つけてしまった!!
sucreさん(大阪府交野市)
となりの市にこんな可愛い雑貨屋さんが・・・ここなら車で30分やし、
旦那に連れて行ってもらえそうかな♪
出産予定日まであと1ヶ月ちょい☆
楽しく過ごせそうかな~~♪
スポンサーサイト

コメント

いくちゃ~ん。これ、かわいいよ!

私もスリング作ったけど、真夏でしじら生地だった(^^ゞ 女の子らしくて、いいねいいね♪ 

出産まで、あと少し。くれぐれもお体は大切にね(*'-')

ゆいるさん♪

こんばんは(^-^)
友達のもドットで作ったんだ~!(そっちも女の子)
しじらも悩んだんだけどね♪
スリング使いこなせるのかドキドキだよ~!
今月中(中旬以降)には産まれててもおかしくないんだよね-!それもドキドキするわ(笑)

かわいーーi-237

私も2号が生まれたときスリング作ったんだけど
結局抱っこで済ませちゃったよi-241
使いこなせなかった私><
もったいなかったな…

作ったもののアップ、私もなかなか出来なくて
最近はまとめてアップが多いな。
いくちゃんの作るもの、かわいくって大好きなので
アップが楽しみだよ。
あっでも生まれない程度にね(笑)

いいね!ネイビーに白のドットだよね?
こんな可愛いスリング、私もやりたかったよー。
いくちゃん、もうすぐなのに活動的!!
するりと元気なあかちゃんが生まれますように・・・。

すっごくすっごくかわいいスリング♪
最近は、よく見かけるようになったけどこんなかわいいのは見たことありません。いくたんにぴったりなんだろうなあ。
私も、1度でいいから使ってみたかったなあ。

運動会、見にいかれたんですね。
長男の小学校が先週の土曜だったので私も見てきました。
みんな一生懸命ですごくかわいかったです♪
でも、6年生のおっさん化してる男の子にびっくり!
4年後どうなってるか恐ろしいです。(笑)

こんばんは~~~~~。

スリング、かわいいなぁ。
私の時は、スリングなんてなかったなぁ~~~~。
モンキーパンツもなかった。
赤ちゃんだけの特権、満喫してね。
あ、マタニティライフも。

サンママちゃん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
サンママちゃんから貰った抱っこ紐の作り方もコルクボードに貼って、作る気だけはあるよ(笑)
でもこれは出産後かな~?
スリング・・・私も車で出かける事が多いし使いこなせるか心配(-。-;)
でも頑張って使うぞ~~♪

今日は後で、息子の服をまとめてUPするわ~~!!
また暇な時に見てね♪

よ~こりん!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
メイビーに白ドットだよ♪
紺色って好きなんだよね~黒は苦手なんだけどね(笑)
出産後に着用を載せれたら載せるね(o^∇^o)ノ

周りが予定日より9日とか遅れてる友達が多いから、とりあえず活動的に動いてるよ~~息子の時に安産だったから(陣痛忘れるくらいだし)次はどうかと気になるわ~((o(б_б;)o))ドキドキ

bigmoonさん

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
ドット柄って見ないですよねぇ~ストライプとかチェックは良くみかけるんですけどね♪
これが手作りの醍醐味ですね(^ー^* )フフ♪

小学校まで(将来息子も通う)歩いては30分かかるので、車で友達の家まで行き、そこからのんびりと歩いて行きました♪
1年生のダンスとかがまた可愛いんですよねぇ~~頑張ってる姿に両親は涙ですよね♪
6年生!確かに・・・もう私より身長高い子も多いです~~女の子は大人っぽくなるし。子どもの成長は早いですね。

ふみこさん♪

スリングもモンキーパンツもここ3,4年くらいですかね~??
モンキーパンツは可愛いですよね~ハイハイする頃までには作ってあげたいです♪
出来たら出産前に作りたいんですけどね~~~!
そういってる間に生まれそうです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ikutan1010.blog72.fc2.com/tb.php/29-5ef18b25

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

