スポンサーサイト 


携帯更新♪(追記UP) 

20060926142226
ただ今、かぎ編みの練習中♪
細編みを編み編み…。
棒編みでマフラーと帽子くらいしか編めないので、初挑戦のかぎ編みにドキドキ(^-^)
布マフラーの切り替えに使えるかな??
スリングを早く作れよ-と心では思いつつ、他の事に手を出しております(笑)
スリングは木曜日の幼稚園の抽選がわかってからにしようっと!
昨日は9ヵ月最後の検診でした!赤ちゃんは推定2500gくらいあるらしい。2週間後の検診でちょうど10ヵ月!張り止めもその時から飲まなくてよくなりそうです♪
それにしても今の地点で2500g…息子より大きく産まれそうやな…。 *追記*
幼稚園抽選、通りました-!ほっとしております♪
スポンサーサイト

コメント

いくたんさん、こんばんは☆
かぎ編み始めたんですね~
編み始めると嵌りますよ^^
私も縫い縫いの合間にいろいろ編んでますよ~
これはマフラーの一部になるの?
どんな風になるのか楽しみだわぁ♪

お腹の赤ちゃん、もうそんなに大きいの!?
でも、体重って頭の大きさで測るのよね。
うちの娘、臨月まで2500gくらいしかなくて、心配してたけど
いざ産まれてみたら3000超えてました(笑)
頭が小さかっただけみたい^^
あと少し、ドキドキワクワクだね!

rukaさん♪

おはようございます♪
まあ多分大物を作る事はないと思いますが、ちょっとづつ挑戦していこうかと思ってます♪
赤ちゃん生まれたらミシンは中々出来ないかもですしね~~!
rukaさんは、去年の終わりか今年の頭にLOVEキャスを編んでましたよねぇ~帽子くらいまで編めるようになりたいです~~!

息子は予定日の次の日に生まれて2900くらいだったんですよね~予定日まであと1ヶ月ちょい・・・その辺なら3000くらいで生まれてくれるだろうか・・・。ドキドキ。

はじめまして

初めてレスします。私も7月に息子が産まれたばかりなんです。なかなか最近は縫い縫いできないんです・・・。でも娘は早くママ作ってぇ・・って言ってくれるんです。赤ちゃん元気にそだっているんですね。楽しみですね!またレスさせていただきますね。

puku05さん♪

初めまして~コメントありがとうございます♪
息子さんが7月に生まれたんですねぇ~同級生になるんですね♪
上は女の子ですかぁ~ママの服が好きなんですね~嬉しいですよねぇ~うちは上が男の子(3歳5ヶ月)なんですが、作った洋服も喜んで着てくれるので作りがいがあります☆

また遊びに来てくださいねぇ~♪

こんばんは♪
もうすぐご出産なんですね (^^)
ドキドキ、ワクワク本当に楽しみですね!

かぎ編みは、昔よく編んでました・・
ちょこちょこ編めるから、まとまった時間がとれないときは良いんですよね~

いくちゃん、ご無沙汰してます。
やっと遊びに来れただよー。
毎日忙しくて・・・あ、でも縫い縫いもやってます(だから忙しいのか)。
でも頼まれものやプレゼントばっかで、自分物は全くもって出来ない状況。

いくちゃん、スリング早く作らないと出てきちゃうよ、ベビちゃん。
いよいよだねー。

子供が一人から二人になると、育児は倍じゃなくて3~4倍になるのよ!
「今」を満喫してね!
(あ、うちは年子だったからかもしれないけど・・・)

ゆ~みんさん♪

もうすぐですよぉ~って予定日までは1ヶ月ちょいありますが・・・な~んて言ってるとすぐですよね(笑)
上の子に似た顔かな~と思ったりと楽しみにしてます♪

ゆ~みんさんは最近は編み物しないんですかぁ~??
昔してたなら、上手でしょうね~~!

よ~こりん♪

忙しい中、朝早く来てくれてありがとうぉ~~私もおきてたけど、お弁当作ってたわ(笑)
保育所も運動会とかの時期かな??
それも忙しいそうだよねぇ~楽しいとも思うけど♪

スリングは実はもう出来ました~~!
息子のパンツも縫ったりしてるんだけど、私も中々up出来ないのよね・・・。スリングも出来たし、後はいつ生まれてもOKかな(笑)

子どもが2人!どんな生活になるのかな~~ドキドキ♪でも楽しみも3倍、4倍だよね(o^∇^o)ノ
産後は無理せず1ヶ月は旦那に甘えて、のんびりするわ~♪

いくたんさん、おはようございます。
かぎ編み、着々と進んでいてすごい
なぁ。私は、あきらめました・・・。
いくたんさんの編み物、とても楽しみ
にしています
もうすぐ出産ですね。楽しみが
いっぱいですね。無理せずがんばって
くださいね。ではでは、また遊びに来ます。

ニコさん♪

こんばんは~!
着々と進んでるのでしょうか(笑)
編み物だったら、出産の入院中にも出来そうだと思って始めたんですけどね♪

先日友達が女の子を出産したので余計に楽しみが多いんですよぉ~☆
ご近所さんもベビーラッシュですしね(*^o^*)

幼稚園が決まってほっと一息だね
あとは出産に向けて全力投球!
って言っても生まれるときにならにゃぁ
生まれないんだけどね(笑)
生まれたらしばらくは大変だろうから
今のうちにのーーーんびりしてね
お腹の赤ちゃん、大きいね~
家は3人とも小粒で生まれたからなぁ
私が小さいからお腹の中で大きくなれないみたい。
三男は予定日1週間前に生まれたんだけど
2380gだったし・・・

コバちゃん♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
スリングも出来たし、後は作りたいものをのんびりと作れそうだよ(*^o^*)

幼稚園も希望の所に決まって(´▽`) ホッとしてるよ~~!

あと1週間ちょいくらいで10ヶ月なんだけど大きいよね(笑)
息子は予定日1日過ぎて生まれて2900グラムくらいだったから、そんなもんだろうと思ってるけどね~!
私も小さい方(細くはないけど(笑))だから、そんなに大きく生まれないかな~と思ってるんだけどね♪

着々と準備が進んでも~すぐだね^^
ついこの間 つわり って言ってたのにね♪
マフラーどんな感じなんだろう…
楽しみだわん。

miyu*さん♪

こんばんは~♪
そうなんですよねぇ~3ヶ月ほど前まではつわりでダウンしてたんですけどね~すっかり食べ物が美味しくなってきました(^ー^* )フフ♪

来月の誕生日には美味しい物を食べたいと思ってるんですけどねぇ~☆
ケーキとか(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

マフラー生地を合わせてみたりと、今準備中ですよ~~私用にしようかな~??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ikutan1010.blog72.fc2.com/tb.php/28-b84f0fae

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

