スポンサーサイト 


mama*bag♪ 

作りたかったママバッグをやっと作れました
今年の2月に友達の出産祝いに作ってるので、難しい事もなかったんですが、まとまった時間がなくってね
「おしゃれ時間.03」に載ってたやつです

20060922144157.jpg20060922144224.jpg
表地には、C&Sさんのチョコスウィーツsetを♪
何に使おうかと思いつつ、ちょこちょこ使っては(しゃれじゃないわよ(笑))
減ってきたんだけど、残りで作れました~~ミミもポイントになったかな?
持ち手にはsharちゃんからもらった、ネップデニムの耳を使いました♪

20060922144550.jpg20060922144714.jpg
表の側面には、前に作ったバッグの残り地で、ポケット、このデニムもネップデニム(sharちゃんありがとう~~!)
タグは、C&Sさんの物を♪
鍵タグは、内側に(*^o^*)
20060922145205.jpg
このバッグを前に作った時に、裏側のポケットがガバガバだったので、今回はゴムを入れてみました♪
使い勝手が良くなったかな??
結構厚手の生地ばっかりで作ったので、ギャザー寄るのか?とか思ったけど大丈夫でした!
縫いにくい事もなかったし、キャンパス地を内布に使ったので、しっかりとしたバッグになりました♪

こないだのブランケットにしろ、センスを無視して、自分の好きな生地でつっぱしる私(笑)
でもこれがhademadeの醍醐味よね~~~!
縫い目はどうであれ、可愛く出来ました(*^o^*)

作りたいものはいっぱいあれど、時間がないのですぅ~来週は希望する幼稚園に調査表(願書はまた後日)って言うのを持ってかねばならず、
抽選で決まれば来月2日、願書提出があり面接もその日。
制服の採寸は14日と、37週手前までパタパタしてそうです~~!

スリングを作る時間くらいは作れそうかな??

出産後は中々縫えなさそうだし、当分布買いはしないかな~昨日のコスモさんで、オーガニックコットン欲しかったけど、我慢しました~!
C&Sさんの予約はどうしようかな~?チョコスウィーツセットまた欲しいな(笑)
ブラウンだけを、大量に買って、私のスカートにって言うのもありかな??
出産のご褒美って事で~~~!


スポンサーサイト

コメント

うわ~~~
かわいいバッグ!!
バッグ大好きな私には
ドツボな作品ですわ~(笑)
チョコスイーツセット、私も
買いましたわ~v-238
ほんと、かわいい生地で
大好きな布です・・・・

私も作りたいものは
いっぱいあるのですが
なかなか進みません・・・・
時間の使い方が下手です・・・

onesevenさん

こんばんは♪
バッグ好きですか-?私もですよ~!
使ってないbagも多数(笑)
何故欲しくなるんでしょう?高いものはほとんどないんですけどね-!
靴も好きなんですが、サイズが小さい為中々増えません(笑)
縫う時間作るのって難しいですよね~最近は細切れの時間で作ってますよ-!

こんばんは。

すごい、かわいい~~。好きな生地の詰め合わせって、私も大好きです♪自己満足の世界だけど、持っているだけでワクワクするよね^^

あ~、オーガニックコットン!私も欲しかった(^^ゞ やっぱり、布の好み似てるのかな?嬉しい♪♪

予約、もうちょっと考えます。どうせなら新着を先にして欲しかったのに…。

P*S
 あの…。「いくたん」って呼んでしまっていいですか?どうも、「いくたんさん」って違和感があって。よろしくデス^^

はじめまして!
今日はコメントをありがとうございました♪
ママバッグ、とっても可愛いのが出来ましたね。
私も下の子の時、こうやって作ればよかった・・・。
(上の子の時はソーイングなんてまったくしていなかったから問題外です)
ポケットにゴム!とてもいいアイデアなので頂きたいです~。
(…きっといつかは使わせていただく日が来る!…はずです)
もうすぐご出産、いいですね~!!
生まれたての赤ちゃん…考えただけで欲しくなります。
無理なさらないように・・・。
手を無理に伸ばしちゃうと危険ですから。

またまたかわいいバッグ♪
こんなにたくさんの種類の布を合わせるのって難しそう。
パッチとか苦手なのでほんと尊敬です。

幼稚園の準備かぁ。
去年の今頃うちも・・・なんて思い出しました。
身重で大変だと思いますが頑張って下さいね^^

ゆいるさん♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうそう!好きな生地で作ると、内側を見るたびに「へへ~」ってにやけたりね(笑)

オーガニック~赤ちゃんの肌にいいだろうな~と思い欲しいと思ったんですけどね~でも家にある布を減らさないとです(笑)

予約・・・どうしようかな~?
もうちょい考えます。

あは♪いくたんでもいくちゃんでも何でもいいですよ~(*^o^*)

ぷっちさん

遊びに来て下さってありがとうございます(o^∇^o)ノ

私も上の子の時は、ビーズにハマっててミシンは全然でした~だからベビー服を縫いたいんですけどねぇ~。
もう時間が!!!

もう9ヶ月も後半です~何だか二人目ってあっというまですね~!

あまっとさん♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
パッチが得意ってわけでは決してないです・・・どうしてもシンプルに作るのが苦手でついついごちゃごちゃと色々やっちゃうんですよね(笑)

また来年になると幼稚園の準備とかで慌しくしてるんでしょうねぇ~早く4月が来て欲しいかも(笑)

いくたんさん、こんばんは
今日はこちらに書き込みします。
ママバッグ、とっても可愛いです!
ポケットにゴム、すごくいいアイディアですね。それに、タグや布合わせも品良くまとまっていていいなぁと思いました。
スリング、息子の時には使わなかったのですが娘の時には、とても重宝しました。使い方に慣れるまではたいへんな部分もありますが、私は作っていて良かったです。いくたんさん、作られるのかなぁ。

いくたんさん、こんばんは。
早速遊びに来ちゃいました~ (^^♪
ママバッグ可愛いですね!
私、布合わせが苦手なので尊敬しちゃいます。

C&Sさんの予約、チョコスイーツセット頼みましたよ~
一目ぼれしちゃいました・・

ニコさん♪

こんにちは~~!
品良くまとまってるでしょうか・・よかった(笑)
旦那も珍しく「いいやんこれ!」と言ってたので、合格ですね(笑)

スリング、つい最近出産した友達には作ったので、自分のも作りますよ~~!
生地もあるのに・・手付かず(笑)
ちょうど、NHKのすくすく子育てのテキストに、スリングの使い方が書かれてたのでそれを買って勉強してます♪

ゆ~みんさん♪

こんにちは~!
遊びに来て下さってありがとうございます♪

かなり自己満足なバッグですが、すっかり気に入りもう持ち歩いてます(笑)

チョコスウィーツセット可愛いですよ~勿体無くて使えないくらいですよ~!
あぁ~私も予約しようかな~??

お久ぶり~~!

いくたんチャン!お久しぶり!!!
やっと帰ってきました~(涙)

11月、もうすぐだね~^^
おなかぱんぱんだよね^^;私もいつの間にやら6ヶ月・・・。
かなりつわりに時間をとられていたよ・・・(笑)

バッグ、かわいい~!!いくたんチャンの布合わせってってかんじ。(よく意味わかんないよね・・(笑))
ピュアルセシンの服とかに合わせて持ってそうだよ~~!!!

布、出産したらしばらくやっぱ縫い物できないよね~。
私もしばらく我慢しようと思ってるよ・・・。
在庫の山で十分作れそうだしね~(笑)
私も出産準備しないとね~^^

何度もごめん・・・^^;

何度も出てきてごめんよぉ~。

メールありがとね!!
かなり体調が悪くって携帯も放置されてた時にメール入っててしばらくして気がついたよ・・・。
本当ごめんね~(涙)
カウプレ、次回は挑戦させてね!!!

mikanhana*さん♪

復活おめでとう~~!
返事はいいんだよ(*^o^*)
大変だろうと思ってたから♪
もう6ヶ月なんだねぇ~早いな~!
私も今回の妊娠は、6ヶ月近くまでダウンしてたなぁ・・・。
やっと食べ物を食べれると思ったら、
お腹が大きくて動くの大変だよ(笑)

ピュアルのスカートを未だに履いてるよ(笑)
ニットスカートだから、履けるんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ

mikanhanaさんもそろそろ赤ちゃんに何か作るのかな~??
性別はまだだよね??
楽しみだね~~!

キャー、かわいい♪

キャー、かわいいママバッグ♪
ドット好きの私にはたまらない柄あわせv-238
私もチョコスィートセット大切に眠らせたままなのですが、見ていたら何か作りたくなってきちゃったv-221
実は、このママバッグ、お友達のv-25用にとパターンまで準備してあるのですが、これも寝かせたままv-404

こんなママバッグ持っていたら、お出かけが楽しくなるそうですねv-337

Setsukoさん♪

おはようございます♪
秋になるとチョコ色が恋しくなりますよ~~(^ー^* )フフ♪
スウィーツセット是非使ってくださいませ~☆
私もドット好きですよ~~息子がいるので、柄物はボーダーを買ってしまうんですが、私・・・あまりボーダー似あわないんですよね(笑)

ママバッグ、簡単で大きいので布消費にいいですよ~~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ikutan1010.blog72.fc2.com/tb.php/27-eae64ad0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

