スポンサーサイト 


ブランケット♪ 


もう9ヵ月に入ってしまいました
二人目ってあっというまですね-!
里帰りはしないので、実家から母が来ますが…10月30日から11月15日滞在の予定です…ん?
私の予定日は11月6日、その日に出産ってわけでもないだろうし…滞在短くないかい?
とちょっとグチグチな私です(笑)
さて!タイトルの通りブランケットを縫いました
モブログ投稿なのでまた、後で写真張り替えますね~!張り替えました(*^o^*)
20060913093612.jpg20060913093906.jpg20060913093749.jpg

20060913094134.jpg20060913094228.jpg20060913094306.jpg
画像、いっぱいで重いかもです
色んなショップの生地をパッチしました♪
RRさんの起毛ボーダーは今年の3月、妊娠が分かった頃にPOLKAさんのラップスカートを作ったんですが、その残り(笑)
花柄のワッフルはルシアンの物だったかな?C&Sさんのリネンピンドット、ふくろあみニットも使いました♪ギンガムチェックはファブリックバードさんの物♪
何をパッチするか悩んだけど、どうじゃろ??
裏側は、近所の手芸屋さんで買った、小さな小花柄のキルティング♪
ふかふかで気持ちいいです~~!
お気に入りのレースも付けて、自己満足な出来(笑)

最近、天気も悪いからか、肌寒いですねぇ~赤ちゃん用のこのブランケットを使いたい気分ですよ≧(´▽`)≦アハハハ


スポンサーサイト

コメント

頑張ってるね!

いくちゃん、こんばんは☆
可愛いブランケットが出来たね~
生地の詳細など知りたい私でございます(笑)
着々と出産準備が整ってきてるね。
私は次男出産後にソーイング初めて
お洋服ばっかり作ってきたからこういう赤ちゃん用小物は作れなかったの。
ちょっと残念だなぁ。。。
(あ、おむつポーチは作ったか)

出産予定日は11月6日ね、覚えておこう!!
2人目ちゃんは早めに生まれることが多いからね。
案外お母さまが来る前に生まれちゃうかもよ。
私も10日も早かったのよ~

clipさん♪

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
写真も張り替えたし、詳細もUPしたよん♪
天気も悪くて家に居るから、ちょこちょこと縫ってるよ~!
ママBAGも裁断済みv-82

私も息子生まれてから、子ども服縫いだしたから、赤ちゃん物って初めてだよ~♪
おむつポーチはまだ作ってないわ~友達用も作りたいんだけど、中々ね・・。

うちの周りのママさんは、二人目一週間とか遅れて出産って多いのよ~!
私は息子の時は1日遅れただけだったんだけどねぇ~あぁ~ドキドキするわ(笑)

いくちゃん、もうすぐだねー。
大きなお腹で大変なのに、精力的に縫い縫いしてえらいよー!!

今頃スリング作ってるかな?

よ~こりん!

生まれたら中々時間取れないかな-?と思ってね☆
スリングはまだで-す!
何故かママBAGを作り出してるよ(笑)
でも今日はのんびりゴロゴロ~!

こんにちは!
ちょっとお久しぶりになってしまいました。
ちょこちょこお邪魔はしていたのですが・・・読み逃げですみません^^;

ブランケットかわいいですね~。
布合わせが素敵☆
私はパッチにしようと思うと布を決めるのにかなりの時間がかかってしまいます^^;
布合わせってセンスが出ますよね~(しみじみ)。

もうすぐ出産ですね。
急に涼しくなってきたので体調に気をつけてくださいね^^

あまっとさん♪

こんばんは~♪
お久しぶりです~!
私もちょこちょこ覗いては読み逃げです(・_・;

私もパッチ悩みました~最初はも~っと地味な感じで配置してたんですが・・・旦那が「何か微妙・・・。」と言いまして(笑)
とことん好きな生地を使ってみました(笑)
センスよく出来たのかは、わかりませんが・・お気に入りにはなりました♪

もう2ヶ月もないんですよねぇ~ドキドキですわ~!

遊びに来ました~♪

いくたんさん、カウプレご応募ありがとうございました♪嬉しかったです。
赤ちゃん、順調そうですね。楽しみですね。私は二人目は8日も早かったんです。一人目は1週間遅れたし、8日も早まったのにはびっくりしました。
でも産院に着いて、1時間ほどで生まれました。一人目の時とは大違いでした。
いくたんさんも、安産で、元気なお子さんが無事に生まれますように。お祈りしてますね。
ブランケット、可愛い生地がたくさんで、とっても素敵です♪
また遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いします♪

blueさん

カウプレ楽しみです~!!
私もまたのんびりブログ遊びに行きますね♪

二人目、早かったんですねぇ~私も出来れば早めに生まれて欲しいな~と思ってるんですけどね~!
きっと出産時間は早いと思います・・。
息子の時も安産だったので(笑)

昨日はやっと肌着やベビー布団を干しましたよ~~!

こんにちは^^
妊娠中なのにすごーい!
カウプレもしてたんですね~間に合わなくて残念^^;
いくたんさんのそのパワー分けて欲しいくらい(笑)
ブランケット、とっても可愛い♪
こういうパッチ風のって苦手なの。
ハギレ溜まってるから私もチャレンジしてみようかな^^

出産まであと少しだね~
これからはベビー服作るのかな?
私もベビー服って作った事ないけどちっこくて
可愛いでしょうね♪

rukaさん♪

おはようございます♪
rukaさんにも是非、参加していただきたかったですよ~でもお知らせ間に合わず。。とほほ~~!
出産後、落ち着いたらまたしたいです♪
その時は是非(*^o^*)

パッチ苦手なんですか??上手そうなんだけどなぁ~!
私は、rukaさんみたいなナチュラルな女の子服を作りたいなぁ~と思いながら、
POPな服を作ってしまいそうです(笑)

ベビー服も作りたいんですが、こないだ洗濯したら、結構多いかも?と思ったので、とりあえず、ママバッグとスリングから作る事にしましたよ~~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ikutan1010.blog72.fc2.com/tb.php/25-a07ae13f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

