スポンサーサイト 


夏カーデ♪ 

20060829153257.jpg20060829153336.jpg
POLKADROPSさんの無料パターンから。
右から、生地C&Sさん、ふくろあみニット(かな?)
cosmoさんのピンクグレーボーダー

入院から帰ってから作ったわけではないですよ~~その前に作ってあった物です♪
冷房対策にと思い作りました~簡単で可愛い~~でも・・・・。
私の肩幅がないのか?なで肩だからか、生地にもよるのか?
肩が落ちるので、だらしなく見えるのです~~。
C&Sさんの生地は大丈夫っぽいんですが・・・。
ボーダーは義母にプレゼントしました。
今年70歳の義母・・結構似合ってた(笑)

ふくろあみ形になるとすごく可愛いです♪
まだ残ってるので、お腹の子に何か作ろうかな??

感謝祭、〆ました♪応募ありがとうございました
お土産が貝殻だと言うのに、届くのは9月・・・すっかり残暑ですね(笑)
発表は明後日になると思います。もうしばらくお待ちください(*^o^*)

ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn)) ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
(2006/08)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る
久々に、ソーイング雑誌を買いました♪
polkaさんのヘンリープルオーバーの型紙付き(写真での作り方付き)です☆
それは買ってから気づいたんだけど(笑)
タックギャザースカートや、グラニーバッグが可愛いです~~!
バイアスの作り方なども載ってて良かったです♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
C&SのBBS見てて、あ!かわい~、あ、この人11月ご出産、いくたんみたい~って思ったら いくたんだった(笑)

私も明日、手持ちの生地でこのカーデに挑戦の予定っす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カーデ可愛いですね。私も、同じ生地で初めてタンクトップに挑戦しましたが無残な姿に、、、。いくたんさんみたいにキレイに縫えるようになりたいです。
感謝祭、ショックな事に出遅れてしまいました。またの機会楽しみにしてます。
お体たいせつにね♪

hime*さん

≧(´▽`)≦アハハハ
C&Sさんで発見とは珍しい♪
最近、投稿するの忘れちゃうのよね(笑)

カーデ簡単だったよ~~でもhime*さんも私と一緒でちびっこなので、肩幅どうかな??

非コメさん

間に合わなかったね~でものんびりで良ければ、お礼に何か作るからね♪

(^ー^* )フフ♪届くの楽しみだなぁ~最近、外出してないから、楽しみがなく(・_・;

bigmoonさん

カーデ・・全然キレイに縫えてないですよ~~ニット地にステッチって難しいです・・・。
妊娠前にこの生地を買ってて、結構伸びるので、スパッツにしたいと思ってたんですけどねぇ~。
カーデにいい生地でした♪

赤ちゃんのもカーデにしようかな??

感謝祭、いつかまたしますねぇ~♪いつになることやら??

ご無沙汰してます。leafです。
POLKADROPSさんの掲示板でお名前を見かけたので来ました~。入院されてたんですね。大丈夫ですか?毎日暑いので、妊婦さんは大変でしょう。。
うちは、やっと2ヵ月をすぎ、ずいぶん楽になってきました。もうすぐ夏休みも終わるので、さらに楽になることを期待してます(^-^)。
夏カーデ、かわいい生地ですね~。またおじゃましますね。

先日はご配慮ありがとでした^^
おっちょこちょいな私、いくちゃんのおかげで
救われました~☆

このカーデ、両方ともステキ!
色は優しいし気持ち良さそうだし。
作ろうと思いつつ夏は終わりそうです><

Leafさん

お久しぶりです(^-^)
ちょこちょこ覗いては、縫い縫いの時間があるなんてすごい!と思ってますよ(笑)
私は生まれる前にと思ってるのがたくさんあります(^o^;
体調は大丈夫ですよ-!でも張り止めを出されてるので無理はせずのんびりですね(*^_^*)

miyu*さん

miyu*さん、おっちょこちょいなんですね(笑)
まあ私もそうですけど(;^_^A
考えたらC&Sさんの生地で自分の服って初めてかもしれません-!
妊婦にさらっと羽織れていいかも?と思いましたが、お腹が大きいためバランス悪いですよ-!
出産の時に病院で羽織れそうかな?お腹凹むといいんですけどね(笑)
5分丈なら秋口まで着れるんじゃないですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ikutan1010.blog72.fc2.com/tb.php/18-07c2e3c8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

