スポンサーサイト 


里帰り出産するお友達へ♪ 

9月の頭に二人目出産予定のお友達が、今週末から実家に帰るらしいので、頼まれてたスリングを作りました
20060809162628.jpg
生地(手芸屋ドリーム)パターンLHCさん

初めて、スリングを作ったけど、直線縫いだけなので簡単でした。
私のも作らないとね(笑)
用尺を2Mで作ったんだけど・・・160センチちょいある友達には少し短いかも??
150センチない私でちょうどかもね(笑)
せっかくなので、オムツポーチ?も。

20060809163158.jpg
生地(C&S)パターン(近所の生地屋)
持ち手をつけて、hime*さんにあげたminibagの予定だったんだけど、ボタンをつけてポーチ風に(笑)
5月の新着で届いたタグも付けてみました♪
友達はブルーが好きなので(o^∇^o)ノ
連結ドットニットなので柔らかくて気持ちいいです☆

今日一緒に遊んだので、渡してきました♪
お礼にとランチをおごってもらってしまった(-。-;)

生まれてくる子も女の子の予定で、上の子も同級生なので、上が幼稚園に行っても仲良く遊べそうで嬉しいです♪

さてさて、感謝祭の予告をして、もう1ヶ月(-。-;)
今週中にはUPが出来そうです♪
minibag(三種類)を作ってま~す!

スポンサーサイト

コメント

かわいいじゃん~♪
お洋服に合わせやすそう~^^
ポーチもふわふわっとしていていいね~。いくちゃんの作品は丁寧だし何よりかわいいもの~♪

感謝祭楽しみにしていま~す☆
私も第2弾がんばるわ!

スリングっていいよね。
カンガルーのポッケみたいに赤ちゃんがすっぽり入っちゃって、でもお母さんの両手はあくし。
私も知ってたら使いたかったなー。

sharちゃん

こんばんは~♪
友達が生地選んだんだ~!
私のはとりあえず手持ちの布で作るかな??
ニット地で小物ってあまり作らないんだけど、ふわふわで気持ち良かったよ♪

感謝祭の品、完成したよ~♪
夜にでもUPするね~!
でも明日から、16日まではあまりPC出来ないから、応募は17日からにしようかな~と思ってるよ~!

よ~こりん

こんばんは♪

私はスリング、息子の時から知ってたんだけど、売ってるのは高いし、まだミシンもなかったから、普通の抱っこ紐だったわ(笑)
旦那もどうなん?と当時言ってたしね~!
でも最近、仕事のお客さん宅で、スリング使ってる方がいて、「これいいやん!」と思ったらしく「はよ、作り~!」と言われてる(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ikutan1010.blog72.fc2.com/tb.php/12-87f41bf3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

