 


カバーオール☆ 

2007_0329_200549.jpg
orangena*さんのカバーオール*70センチです♪
ようやくちょうどいいサイズになりました☆

生地はC&Sさんの連結ニット(ふくろあみ)、お尻の部分もC&Sさんのワッフルかな?(結構前の生地で覚えてません)
2007_0329_200601.jpg2007_0329_200613.jpg

スナップはlovableさんの物♪

カバーオールは2作目にして、ちゃんと作れた~って感じかな??

着用はこんな感じです♪
2007_0330_142459.jpg
娘ももう5ヶ月になりました♪
今日、寝返りも大成功!!
まだ元には戻れませんが(笑)
ミトンも作ったやつです♪

耳ばかりを掻き毟り、耳たぶの周りがただれてるんです~~。
中耳炎ではないんですが、ちょっと耳の中が荒れてたみたいで、
耳の掃除をしに、耳鼻科通いをしています♪

交換会♪サンママちゃんへ♪ 

バレンタインにサンママちゃんから、交換会の品が届いてたのに、
私からは遅くなっちゃいました(・_・;

バレンタインに頂いたので、ホワイトデーに届くようにと、そして誕生日もその前にあったので、ちょっとだけ誕生日プレゼントもこめました♪

作ったのはこんな感じです♪
2007_0312_213424.jpg2007_0312_213451.jpg2007_0312_213519.jpg
メインはsongbellさんの、グラニーバッグ2♪
写真をUPすると分かりますが、表布の脇側の布は、メッシュ?生地です♪
内布にRRさんの花柄の生地を使いました(*^o^*)
おまけはミニトート、末っ子ちゃんが肩にかけたら、ちょうどいいかな?と思ってたら、サンママちゃん「これも自分の(笑)」と行ってました♪

チョコのお返しに、クッキーも焼きました♪chococoさんのアイスボックスクッキーのレシピです♪
上手に出来たのに、写真撮るのを忘れてた~~~!
サンママちゃんがUPしてくれてるので、是非見てきてください(笑)


サンママちゃんとはちょうど一年前に、お洋服の交換会をしました☆
ちょうど二人目の妊娠が分かった時に、発送とかしたので、よく覚えてます☆
こののん気な私の作品を待っててくれる、サンママちゃんに感謝感謝です(*^o^*)



さて、ここ2ヶ月程、ネットで生地を買ってません!!
PCを開く時間がないのと、息子が幼稚園に行って、落ち着いたら、ロックを買いたいな~と思ってるので、ちょっと自粛中♪
5月のGWは沖縄に帰るって言うのも会って、RRさんもC&Sさんの予約もしなかったんだよねぇ~~!

UPしたいハンドメイドもあるんだけど、時間がなーい!
4月になったらちょっとは時間出来るかな??
最近、そればっかりね(笑)

ビッグママバッグ♪ 

お久しぶりです
バレンタイン以降、ゆづきが風邪を引いたり、
息子の幼稚園の体験入学があったり、4ヶ月健診、BCGと何だかパタパタしてました~~。
私は、風邪も引かず元気ですよ~~~!
息子の入園が済むまでは、じっくりPCに座り、ブログにコメントをしたりと言うのは無理っぽいですが、落ち着いたら、コメント残したりと遊びに行きます♪
PCはあまり開かず、携帯でmixi見たりしてました(笑)

縫い縫いはボチボチとしてます~~!
友達に頼まれた、ママバッグ完成です♪
2007_0227_095600(1).jpg2007_0227_095600(2).jpg2007_0227_095700.jpg

2007_0227_095500.jpg


携帯の画像なので、見難くてすいません
C&Sさんの、チョコセットに入ってた、リネンドットや、綿麻地を表に使い、裏は明るいペールグリーン?のギンガムチェックを使いました♪

このバッグ、大きいので生地をいっぱい使いますが、形も可愛くてお気に入りです♪
これで3個目かな??

バッグのパターンも何個か持ってるのに、作るのは雑誌に載ってる物ばかりです(笑)

入園グッズの上靴入れとかもまたUPします♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

