 


今年もお世話になりました♪ 

今年は、二人目を出産したりと大きな出来事がありました♪

3月に妊娠が分かってから、このブログもあまり更新出来ませんでしたが、それでも遊びに来てくれるお友達が居て、とっても嬉しかったです♪
来年はもうちょいミシンを動かし、布を減らしたいもんです(笑)
ロックも欲しいな~息子が幼稚園に行ったら少しはソーイング出来るかしら??

今年後半は、交換会とかもあっちこっちであって楽しそうでした~出産と重なり、参加は無理だったんだけど、来年は交換会とかも参加出来るといいな♪

年末年始は育児日記の方を更新するので、そちらにコメントくださいね~~!smiledairy

それでは残り少ないですが、良いお年を♪

初! 

20061227110618.jpgDSCF1038.jpg

遅くなりましたが、皆さんクリスマスどう過ごしましたか?
うちはちょっと料理が豪勢になるくらいです(笑)
今年は手作りケーキにピザを作りましたよ(o^∇^o)ノ(詳しくは日記で)

タイトルの初!はクロスステッチです♪
キットになってるのを安く売ってたので、買ってやって見ました♪
画像の雪だるまです♪
クロスステッチ用の生地だから、刺繍しやすかったです(o^∇^o)ノ
2個セットで、もう一つは「ノエル」と言う文字なんだけど、クリスマスが終わってしまったので何か他の刺繍をしてみようかな??

クロスステッチをしてて思ったのは・・・昔やって、「スウェーデン刺繍」とは何が違うのかな~との事。同じようにクロスして、刺繍していくんだけど、名前が違うって事は、根本から違うのかな~~??
誰か知ってます??

年賀状に大掃除も終わりました♪
後は、正月準備やわ~~~。
中々パタパタしていて、ブログ巡りも出来ませんが、今年中に、皆さんの所に挨拶に行けるといいな・・・。

頂き物でコーディネート♪ 

またまた久々になってしまった(-。-;)
世間を騒がしてる、ノロやらロタにはかかってませんし、家族みーんな元気ですよ~~♪

全然縫い物もしてないんですが、たまには出てこないと、皆さん心配するかと思って(え?)

昨日、近所のスーパーに買い物に出かけた際に、hime*さんから頂いた、ケープとauraさんから頂いた、ベビーシューズを履かせて行きました♪
着用を載せたかったのです♪
えらい大あくびです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

20061220195318.jpg

RRさんの予約も明日までだけど、スルーかな~??
ボクサーパンツのパターンはちょっと欲しいけど、今はいいかな~って感じです。
C&Sさんのソーイング本もまた出るんですねぇ~そっちは予約するかも♪
前のやつも持って、何も作ってないんだけどね(笑)
しかも改定前のやつなのです。

縫いたい物もいっぱーいあるんですが、もうすぐクリスマス・・・それまでに年賀状を仕上げ、クリスマスにはケーキとご馳走?を作り、それが終わったら、大掃除(ぼちぼちやってます)に、簡単にだけど、御節を作らなくてわ!!なので、年内はミシンを触らないかも?です(笑)

あぁ~ロールケーキ上手く焼けるかな~そればかりが気がかりなのです~~。
昨日スーパーでロールケーキの生地だけも売ってたので、買って帰ろうかと思ったけどねぇ~~。
でも焼きたいので、どうにか頑張るぞぉ~~~。

*タックギャザースカート* 

やっとやっと、作りました♪

DSCF0945.jpg

最近天気が良くない為、中々UP出来ませんでした。
何かの雑誌に載ってた
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn)) ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
(2006/08)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る

↑この本に載ってた、タックギャザースカートです♪
DSCF0941.jpgDSCF0940.jpg

(生地*C&S*トリコロールリネン小)
この生地がうちに来たのは、3月頃で、絶対スカートにするんだ~と決めて、高いのに2.5Mも購入♪
最初はティアードのイメージだったんだけど、ちょうど妊娠が分かった事もあり、ずーっと放置・・・。

かれこれ、半年以上も過ぎてやっと作りました♪
ティアードだと、重いかな?と思い、タックギャザースカートになりました。

レースを裾に付けたら足りなくって、POLKAさんのタグでごまかしました≧(´▽`)≦アハハハ
ちびっこの私にはちょっと長いのと、やっぱりリネン、はりがあるので、ちょっとボリュームがあります。
雑誌では洗って、シワ加工をしてたので、私もやってみようと思います♪
その方が少し、ボリューム抑えられそうかな??

久々に、お気に入りの生地で、簡単だけど服を作れて、満足満足♪

息子のパンツを作り、バッグとかの小物が作れるくらい残ってます~。
男の子のパンツも可愛いかな?

そして、こないだのRRさんのプチUPでRRバッグが買えたので、
ネタバレです??

続きを読む

キッズワイドパンツ100 

もう12月ですねぇ~。
年末も近づいてるって言うのに、掃除も年賀状も進んでません(笑)
どうするの!?いくたん!(笑)

あっ!年賀状を住所を把握してる方には出そうかと思ってるんですが、
もし、今年は年賀状を遠慮しますって方は言って下さいね♪
宛名だけでも早く作らなくちゃ(・_・;

先月、POLKAさんで、キッズワイドパンツが廃盤になると聞いて、
私のスウィートパンツのパターンと一緒に購入しました♪

ちょうどパンツがちょうどいいパンツが少なかったので、早速作りました♪

20061203143018.jpg20061203143100.jpg

去年、近所の生地屋さんで、買ったプリントネル地です♪(コスモさんの生地です)
去年はKKBさんのブーツカットを作りました☆
そっちは、今ちょうどいいシルエットで着れてます♪

こっちは・・・100を買ったんだけど・・・ちょっと短い??

20061203143348.jpg

いやーん、買ったばかりなのにサイズアウト?
今、97センチ、14.6キロの息子にはどのサイズが良かったのかしら??
せっかくなので、あと何着が作ろう(笑)

ニット地ばかりでパンツになるような生地がほとんどないのですよ~~
コスモさんの新着で何か買っても良かったんだけど、何となく買わず・・・。
今年いっぱいは買わないでいようかな~~??


縫い物はちょこちょことやってますが、中々みなさんの所に遊びには行けなくって、スイマセン
ストーカーの様に覗いては居ますので(笑)

明日は、旦那の実家に行きます♪
久々の都会(笑)下の子を預けて、息子と電車に乗ろうかと思います☆

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

