 


少し編み編み 

20061031195803
出産して今日で3日目です
私も娘も元気そのもの
二人目出産は後陣痛が辛いと聞いてたけど、子宮の戻りが早かったらしく(分娩台の上で、ほとんど戻ってた)痛かったのは、次の日まででした(笑)
今、私合わせて3人しか母親がいなくちょっと淋しいくらい
母子別室なので何もする事がなければ、横になって運動してみたり、内祝いカタログを見たり
やっぱりやってるのは、編み物(笑)
息子にマフラーです
毛糸がカラフルで太いのですいすい編めてます
長編みなんだけど編目があやしい
コメントはまた退院したらぼちぼちとかえしますね

産まれました 

本日AM10時27分、3342gの女の子が産まれました
詳細は育児日記にUPしました
とりあえず報告です♪

スパッツ70 

今朝、おしるしがありました
陣痛の痛みではないとは思いますがチクチクとお腹も痛いので、予定日(6日)よりは早まりそうです
ともかくもうすぐ赤ちゃんに会える
PCには向えないので、携帯からの投稿です
ストレートスパッツ70サイズです大人用も作ってる途中なんだけどちょっと中断。
70サイズって小さい小さい!
大人用が出来上がったら、並べて撮りますね
生地は今年の2月頃パンドラハウスで見つけた掘り出し物
ギンガムチェックニットで可愛いです
2.5mで\500!
ほつれないので裾は切りっぱなし(笑)
着せてから長さは合わせまます
20061109095031.jpg



オムツポーチ♪ 

また産まれる気配すらないですよ~~~!
予定日くらいに産まれるんじゃないかと思ってます♪

20061024194432.jpg20061024194521.jpg
peachmadeさんのおむつポーチです♪
友達の出産祝いとかにも作ろう作ろうと思いながら、時間だけが過ぎ・・・。
初めて作ったのは自分用でした(笑)
大きい大きいと言われてたからか、そんなに大きくも感じなかったかも??
作るのもそんなに難しいワケではないけど・・・私は裏地をニットにしたからか、表地と大きさが合わなかったりとちょっと歪んでる部分があります(笑)
バイアステープも持ち手も作るのが面倒だったので、テープはhalf-bowlさんので、持ち手はC&Sさんのテープで代用♪

また作りたいんだけど、接着芯がなくなったので、また今度作ります♪

*女の子服* 

気が早い私・・・ま~だ生まれて来てない、まだ見ぬ娘に
ギャザースカートを作ってしまいました(笑)

20061022174121.jpg20061022174150.jpg
nootiea go goさんのギャザースカート80です♪
80なんて、1歳くらいですよね~(笑)
チェリーのタグはC&Sさんの物で、sharちゃんからの頂き物♪

旦那にも「気が早いわ!」と大笑いされましたプププッ (*^m^)o==3
いいんだも~ん!この生地で作りたかったんだも~ん!
私が着たいくらいだけど、それは犯罪って事で・・・。

この生地のオムツポーチも裁断済みで、nootieaさんのストレートスパッツ70に私のストレートスパッツも裁断済み・・・しかもお揃い(爆)
生まれる前からこんな親バカで大丈夫か?私(T▽T)アハハ!

まだまだ市販の服は買ってませんが、女の子の服は見るだけでも楽しそうですねぇ~~
息子は義姉の同僚さんからのお下がりが来るのであまり買う事ないんですよ~~!
しかも、eabとかwaskとか状態のキレイな物ばかりなんですよ~~!(笑)

女の子の服はどこが可愛いんだろうな~~出産後の初買い物も楽しみです(*^o^*)

さて明日は、検診でーす!どうかな~出産の兆候は見られるかな??
何ともなかったら、そのまま旦那の実家まで行く予定です。
先週は風邪で行けなかったので(義母の誕生日だったのに
プレゼントを持って行けるといいな~~!




復活~~♪ 

風邪の方はすっかり良くなり、食欲も戻り、1.5キロも減った体重もすぐに元通り(笑)
あぁ~家にこもってると、私にも息子にも良くないので、今日は育児サークルのミニ運動会に行って、公園でお弁当を食べて来ました♪

縫い縫いと編み編みはゆっくりペースになりそうなので、
買い物した物でも(笑)

20061019150418.jpg
mulberryさんで初買い物です♪
ケーブルニットのバニラが発売された時、買おうかと思って悩み、soldaut・・・再販でバニラとピンク(ピンクと言うよりベージュピンクかな?)を購入し、ずーっと前から欲しかった、スカートのパターンも購入しました♪
タック巻きスカート?とティアードかな?

そして近所にあるサンカクヤさん
20061019151111.jpg
fabricbirdさんで、きのこのニット(生成り)を売っててまたもや悩んでたら売り切れ(そういうのよくあります。)
再販を待ってたら、色違いのピンクをサンカクヤで発見!
即購入♪会員割引で50㎝400円くらいかな?
モンキーパンツにするのです(^ー^* )フフ♪
もう一つは、生成りに赤ドットなんですが・・・イチゴミルクの様な色合いに見えます(*^o^*)
ちょっと起毛していて気持ち良い☆
こっちはオムツポーチとギャザースカート(生まれてくる子に)にします☆

もう産まれるかな~と思ったり、まだまだやな~と思う日々が続いてます(笑)
とりあえず息子の起きる間に裁断してしまおう・・・。



*追記*
昨日で裁断だけは出来ました♪
土日は、家に居るので、ガーっと縫えるといいな☆

今週は体調が悪かったのもあり、家に居たので、ずーっとC&Sさんの新着を待ってました(笑)
10時頃かな?新着ありましたねぇ~スクラップはカートまで入ったのに注文の時には売り切れでした
まあ前々回かな?7月の新着で買えたスクラップもまだ残ってるので、良かったのかも?
安かったデニムニット裏毛と、タグセット、ハギレセット梅を買いました♪
デニムニット嬉しいなぁ~~☆
ワイルドベリーさんの新着でもワケありパイルを安く買えたし、この冬はこれで乗り切るかな(笑)


親子共々… 

20061016113803
体調ダウンです
息子は昨日、熱と湿疹が出て夏風邪との診断。
若いからか、今日はもう元気(笑)
詳しくは育児日記にUPしました。
今日一日休めば良くなると思います
画像がないと寂しいので、編み編みをUP
それにしても昨日はお腹が痛くて、もう生まれるのかと思ったよ

頼まれ物&昔バトン♪ 

UPするまでのhademade品でもないんだけど・・・。
そろそろ更新がスローペースになりそうなので、UPしておきます(笑)

旦那の会社の事務の方(50歳くらいかな)から、「B5サイズくらいのポーチが欲しいねん~」「うちのに頼もうか~?」と言う事で、作る事になりました(笑)

20061013093023.jpg20061013093103.jpg
20061013093141.jpg

このチェックの生地・・・2年程前にC&Sさんで買った生地です。
綿なのか綿麻なのかも覚えてません(笑)
届いた時に、エプロンっぽい~微妙~と思い、引越しの時に荷物に紛れてどこかに行ってました。
久々に手にとって見ると、結構いいんじゃない?と思い、出来上がって見ると、上品な感じに仕上がって満足満足♪
まだ残ってるので、バッグとかにもいいかな~とかと考え中です♪
内布はヒッコリーデニムでしっかり感を出しました(*^o^*)

そして、うれし たのし 暮らしのblueさん所から、バトンを拾ってきました(笑)

続きを読む

布マフラー&誕生日でした♪ 

20061011093538.jpg
布マフラーを作りました
練習で編んでた細編みを端に縫い付けて、残ってたハギレをパッチして出来上がり
細編みは、ちょっと慣れて来ました♪

おしゃれ時間。 (05) おしゃれ時間。 (05)
(2006/09)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る
ってなわけで、おしゃれ時間05を買いました♪
簡単に出来る、小さな花とかが載っていて作ったりしてます♪
いっぱい作って、ベットメリーにでもしようかと思ってるので、量出来たらまたUPしますね♪

20061011094501.jpg
久々の着用です(笑)
妊婦なんだから、お腹を写すべきだったかな≧(´▽`)≦アハハハ

そして昨日は、私の誕生日でした♪(育児日記に記事UPしました)
欲しいものはいっぱーいありました。
girlieloungeさんの「T(ティ)」か、ミドルブーツが欲しいな~と思ってたんだけど、ガーリィラウンジさんはちょうど昨日受付で、検診だった為、買えず。
ブーツは中々いいのが無くって
私は、身長が149センチと小さいので、ロングブーツだと、膝にかかるのです・・・。ミドル丈で28センチくらいだとちょうどロングでいいんだけど、身長小さいくせに、ふくらはぎが太いので難しいのです
ネットではミドル丈でふくらはぎのサイズが選べるタイプもあるんだけど、ネットで靴は難しいので、出産後の冬だしあまりブーツも履かないだろうと言う事で来年に持ち越しにしました(笑)
来年は奮発するぞ~~~~!!


週末いかがお過ごしですか?? 

皆様~~土曜日から連休ですが、どこか出かけましたか??
うちは、明日お休みなので、買い物にでも行きます♪
16日に義母の誕生日なのと、来月義姉の誕生日があるので、動けるうちにプレゼントを買いに行きます(*^o^*)
ちなみに明日から、10ヶ月に入ります~~!


初めてmusic*のカテゴリーを作ってみました♪
本を読むのも、映画を見るのも好きですが、子どもが生まれてからと言うもの中々読んだり、見たり出来ないですね~。
まあそれ以上に、hademadeにハマってるという話もありますが(笑)
音楽だけは相変わらず、聴きますね~車でも聞くし、寝る前にも聞きます♪
今日は久々に、CDを借りてきました♪

Wave (初回限定盤)(DVD付) Wave (初回限定盤)(DVD付)
YUKI (2006/09/06)
ERJ

この商品の詳細を見る
YUKIちゃんは、中学時代からずーっと好きです♪まだJUDY&MARYでしたね☆
8月に第2子を出産されたYUKIちゃんの元気いっぱいの曲を聞いて、出産に挑むかな(笑)

Crispy Park Crispy Park
Every Little Thing (2006/08/09)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
ELTも昔から好きです♪
この前まで放送していた「結婚できない男」の主題歌だった「スイマー」が入ってたので、借りました(*^o^*)
ELTは旦那も大好きなので、一緒に聞きます♪

VOCALIST2 VOCALIST2
徳永英明、Satomi 他 (2006/08/30)
ユニバーサル・シグマ

この商品の詳細を見る
徳永英明さんです♪女性歌手の曲をカバーしてます♪
未来予想図ⅡとかMなどなど☆
CMで流れてて、声に癒される~と思い借りて来ました~!

今日はこの3枚をSDに入れて,ミシンをしながら聞きます(o^∇^o)ノ

sucreさんに行きました♪ 

今週の月曜日(10月2日)、交野市にあるsucreさんに行ってきました
旦那がお休みだったので、連れてって~とお願いしました
車で30分くらいで行けるのでスイスイでした♪
京阪交野市駅から、すぐです♪
マクドナルドの向かいの白い可愛いお家でした(写真撮ってないのでHPを見てみてくださいませ)

hademadeの作品がいっぱいありました~子ども服から、大人服、キーケースやお財布など可愛いものがいっぱい(。-_-。)ポッ
色んな作家さんが参加されてるみたいです(*^o^*)
hademade品は買わなかったんですが・・・
あまりに可愛かったので・・
20061006175007.jpg20061006175046.jpg
ボタンを買ってきました♪\315だったのでついつい(笑)
ラスクやカレルチャペックの紅茶もお試しに買って見ました☆
カレルチャペックのカタログも頂きました☆
ボタン、あまりに可愛くて当分飾ってそうです(笑)
ラスクと紅茶はもうお腹に入りました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今月末に「sucre* 秋のイベント 「実りの秋~手作りのあるやさしい暮らし~」
 10月27日(金)・28日(土)・29日(日) 11:00~17:00
があるみたいです♪
私も行きたいけど・・・無理なので、近くの方は是非♪
cafeもあるのでランチも楽しめますよん!

続きを読む

息子の冬物♪ 

昨日は、こないだ書いた雑貨屋さんに行ってきましたよ♪
すごく素敵なお店だったので、またUPしますね~~!

出産前にどうしても作ってしまいたかった息子の服をまとめてUPです(o^∇^o)ノ

20061003102029.jpg20061003102055.jpg

20061003102117.jpg20061003102210.jpg
上から順に、RRさんの7分丈パンツ100♪
記事はsharちゃんからの頂き物~もうこれで使い切り~♪
初めて、ジーンズステッチの糸を使ってみました。
裾に、@shipsさんで購入したイカリボタンを付けました。
後ろにはポケットが付いてますよ。
もう一つもRRさんの7分丈パンツ、生地もRRさんの起毛ボーダーです。
私のスカートとお揃いになりました(スカートは3月製作)
この生地ももうほどんどないです~。
布マフラーにも使ってますし(製作中)

長袖Tシャツは、

シマシマの本―ボーダー布を使って シマシマの本―ボーダー布を使って
坂上 のり子 (2006/05)
文化出版局

この商品の詳細を見る

この本のパターンから☆
このTシャツが作りたくって買ったんです~~!
生地、身頃はRRさんのイカリ(ニットハギレパックから)、ヨークはC&Sさん、袖はRRさんのリブかな??
ボタンは@shipsさんのオリーブボタン♪

20061003102139.jpg20061003102253.jpg
久々の着用。
パンツもTシャツも大きすぎずちょうどいい感じ♪
Tシャツは形もキレイで好みです~~!
やんちゃ坊主に似合ってるのかは不明ですが(笑)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

