 


抽選~~~( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★ 

20060831143631.jpg
ようやく、大阪も秋めいて来たのか?朝晩涼しくなって来ました♪
画像は、昨日息子と作った、クッキーアイス♪
安静って言われたわけではないんですが、出産まで後2ヶ月極力無理はしないようにと思い、家の中で楽しんでます(笑)

皆様、忙しい中、感謝祭への応募ありがとうございました
いつも遊びに来てくれる方や、はじめましての方も来てくださってとっても嬉しかったです♪

それでは抽選でーす!
やっぱり選ぶのは息子でしょ~!
Aコース、3名様の応募でした~!
20060831144531.jpg
ジャンジャーン!
20060831144724.jpg
当選は~clipさん!
(画像をクリックすると大きく見れます)

Bコース、7名様の応募でした~!
20060831145105.jpg
ジャンジャーン!
20060831145420.jpg
当選は~よ~こりん!

Cコース、2名様の応募でした~!
20060831145617.jpg
ジャンジャーン!
20060831145704.jpg
当選は~miyu*さん!
当選した方には、後でメールしますね~!!

感謝祭、夏休みやお盆があったり、自分が入院したりと何かパタパタとしてしまいましたが、また出産前にか出産後落ち着いてからでもまたしたいな~と思います♪

それにしてもBコース、大人気だったなぁ~(結構意外でした。)

息子にくじを持って~動かないで~と言ったら何故か服にぺたっとくっつけてたわ(笑)


夏カーデ♪ 

20060829153257.jpg20060829153336.jpg
POLKADROPSさんの無料パターンから。
右から、生地C&Sさん、ふくろあみニット(かな?)
cosmoさんのピンクグレーボーダー

入院から帰ってから作ったわけではないですよ~~その前に作ってあった物です♪
冷房対策にと思い作りました~簡単で可愛い~~でも・・・・。
私の肩幅がないのか?なで肩だからか、生地にもよるのか?
肩が落ちるので、だらしなく見えるのです~~。
C&Sさんの生地は大丈夫っぽいんですが・・・。
ボーダーは義母にプレゼントしました。
今年70歳の義母・・結構似合ってた(笑)

ふくろあみ形になるとすごく可愛いです♪
まだ残ってるので、お腹の子に何か作ろうかな??

感謝祭、〆ました♪応募ありがとうございました
お土産が貝殻だと言うのに、届くのは9月・・・すっかり残暑ですね(笑)
発表は明後日になると思います。もうしばらくお待ちください(*^o^*)

ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn)) ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
(2006/08)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る
久々に、ソーイング雑誌を買いました♪
polkaさんのヘンリープルオーバーの型紙付き(写真での作り方付き)です☆
それは買ってから気づいたんだけど(笑)
タックギャザースカートや、グラニーバッグが可愛いです~~!
バイアスの作り方なども載ってて良かったです♪

ただいまです♪ 

*感謝祭、29日まで開催してます*2つ下の記事を見てね♪

今日の午前中に帰ってきました♪

木曜日の午前中、レンタルショップやドラッグストアに寄り11時頃、自宅に戻り、妊婦だしトイレが近いな~な~んて思いトイレに入ると、
少量だけど出血が!!
息子の時もそんな事なかったので、慌てて病院に電話をして(もうすぐお昼休みに入る所だったので)
病院に行ったら、「入院して安静にしたら、1日で帰れるでしょう~」と先生。
入院と言われるとはこれっぽっちも思ってませんでした・・・。

結局2日入院になりましたが、張りもなく、赤ちゃんも動き回ってました(笑)
先生が言うには、お母さんの体が疲れてたんでしょう~との事(・_・;
今日と明日おうちでゆっくりなさってくださいね♪と言われ、帰って来ました。

皆さんには心配かけましたが、母子共に元気です~~!!
でも元気だからといって無理はしないようにします・・・。
すぐに頼れる人も近くにいるわけでもないしと今回痛感しました・・・。

緊急入院です。 

急に出血があり、病院に行ったら出血が止まるまで入院と言われてしまいました(>_<)
落ち着いてから感謝祭〆ますので、のんびりお待ちください。
赤ちゃんも元気で張りもあまりないので1日の入院ですむと思います。

感謝祭*〆ました。ありがとうございます。 

皆様、暑い中どうお過ごしですか??
私は、12日~16日まで旦那が盆休みだったので、あっちゃこっちゃ行ってました(笑)
妊婦なのでかなり疲れましたよ≧(´▽`)≦アハハハ
体力がないと言うか・・・。
お腹はいたって順調なんだけどね~!
今度の月曜日で8ヶ月になります☆

私がHPを始めたのは息子が生まれてからなので、3年くらいかな??
ブログはまだ1年ちょいだと思います。
カウンターも設置してないので、カウントも分からず(-。-;)
カウプレしたいなぁ~と思いつつ月日は流れ・・・。
出産すると当分PCにも向かえないかな?と思うので、
その前に、感謝祭を開催しようかと思い立ったのです(o^∇^o)ノ

いつもHP,ブログに遊びに来てくれてる方や、まだコメントした事ないけど、これから仲良くしてくださる方なら誰でも応募OKです☆

3つbagを作ったので、3人さんにプレゼントします。
それぞれに、沖縄のお土産、
カブトムシ
貝殻のマグネットがオマケでつきます♪

続きを読む

感謝祭の予告♪ 

ようやく、感謝祭の品が出来ました
作業が遅いもんですいません(-。-;)

でも明日から、旦那が盆休みの為、旦那の実家に行ったり、
愛知県(名古屋市)に一泊旅行に行ったりするので、
受付は17日からにしようと思います♪
詳細は、その時に☆

出来上がったのは↓
20060811181258.jpg
20060811181334.jpg
20060811181427.jpg

え~人様に差し上げてもいいんか?って作品です(笑)
縫い目ガタガタだし、使い勝手がいいのかも不明(-。-;)
デザインだけで決めてしまった(T▽T)アハハ!
それでも応募したーいって方いるかしら??

17日の夜に、詳細UPしますね♪

明日からは、miniphotoの方で、ちょこちょこ更新してますので、見てくださいね♪

里帰り出産するお友達へ♪ 

9月の頭に二人目出産予定のお友達が、今週末から実家に帰るらしいので、頼まれてたスリングを作りました
20060809162628.jpg
生地(手芸屋ドリーム)パターンLHCさん

初めて、スリングを作ったけど、直線縫いだけなので簡単でした。
私のも作らないとね(笑)
用尺を2Mで作ったんだけど・・・160センチちょいある友達には少し短いかも??
150センチない私でちょうどかもね(笑)
せっかくなので、オムツポーチ?も。

20060809163158.jpg
生地(C&S)パターン(近所の生地屋)
持ち手をつけて、hime*さんにあげたminibagの予定だったんだけど、ボタンをつけてポーチ風に(笑)
5月の新着で届いたタグも付けてみました♪
友達はブルーが好きなので(o^∇^o)ノ
連結ドットニットなので柔らかくて気持ちいいです☆

今日一緒に遊んだので、渡してきました♪
お礼にとランチをおごってもらってしまった(-。-;)

生まれてくる子も女の子の予定で、上の子も同級生なので、上が幼稚園に行っても仲良く遊べそうで嬉しいです♪

さてさて、感謝祭の予告をして、もう1ヶ月(-。-;)
今週中にはUPが出来そうです♪
minibag(三種類)を作ってま~す!

sharちゃんが来てくれたよ♪ 

昨日は、sharちゃんが、電車に乗って遊びに来てくれました
会いたいねぇ~と言ってたのは、もう2月くらいからだったんですが、
3月には二人目を妊娠し、つわりでダウン
安定期に遊ぼうと言う事になり、今回会える事に

sharちゃんは最寄の駅まで次男君をベビーカーに乗せて、レトロボストンにRRさんのレースブラウスで来てくれました♪
イメージ通り、すらっと細い方でした♪
後・・・本上まなみさん(あってる?)に似てる~~と思いました
あと以外にシャキシャキした感じでした(意味不明??)
私はぼーっとしてるタイプだからそう感じたのかな?

車に乗り込んで、自宅近くのランチビュッフェへ。
おしゃれなお店ながら、子供づれが多いので、少々騒いでも壁です。
窓から、滝が見えたり、鯉が見えたりと、子ども達も大はしゃぎ

お腹一杯食べて、私の家でまったり~♪
布山を見たり、ソーイング本を見たり(笑)
話は尽きません(-m-)ぷぷっ

休憩してから、leafさんとサンカクヤに。
leafさんで、旦那の財布や手帳、時計を入れるふたつきの籠を購入しました♪
帰る頃には、もう4時半!
楽しい日ってすぐ時間が来ちゃうのねぇ~と泣く泣くお別れ
sharちゃんちにも遊びに行く約束をして、マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

次男君とうちの息子も1歳しか変わらないからか(うちが3歳、sharちゃん所が2歳)、意気投合して遊んでました
次男君可愛かった~2歳児なのに良く話す!お兄ちゃんがいるからかな??私にも良く話をしてくれて嬉しかったです♪

20060805195426.jpg
お土産に、生地と移動ポケットティッシュケースを貰いました♪ケースの生地、かなりつぼ~可愛いです♪
leafさんに子の生地の色違いで作られたbagがあって二人でびっくりしました(笑)

またsharちゃん遠慮せずに遊びに来てね~♪駅まで迎えに行くからね♪

hime*さんとの交換会♪ 

biscuitのhime*さんから、先日「交換会しませんか~?」との嬉しいお誘いが
あり、自分の技術はそっちのけで
しちゃいました(笑)

昨日、hime*さんから、先に届きました
20060729143541.jpg

20060729143619.jpg
(画像クリックしたら、大きくなります♪)
お腹の子のケープです♪

届いてから、ラッピング可愛い~と心の中で叫び、
レターセットも可愛い~♪
紙タグのスタンプ・・・オーダーなのか?(biscuitって書かれてたから)とか
色々思いながら、封をあけると・・・。
何この、編み物のキレイさ・・・・。
呆然ですよ(笑)
売り物やん!と突っ込み・・・触り心地にうっとり(オーガニックコットン)
自分で、編み物はしないと心に誓いたくなりました(笑)

hime*さん、素敵な物をありがとう~~産まれるまで、キレイに
保存しておきますね♪

私の贈り物はまだ出来てません(-。-;)
もう少しお待ちを・・・。

私のも届いたみたいなので、ここにUPしておきますね♪
20060802200355.jpg
minibag&Bankbook Case(orangena*さんのおまけパターン)

minibagにはfabricbirdさんのギンガムワッシャーを口布に使いました♪
内布は花柄ワッフルです(ルシエル?だっけな?)
bankbookの方は、C&Sさんのthankyousetの生地で♪
花柄がhime*さんのイメージだったので(^ー^* )フフ♪

hime*さんのブログで、詳しくUPしてくれてますので是非、行ってみてください~!編み物に洋裁!とっても上手ですよ♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

