 


ハーフパンツ♪ 

明日は、MBS主催のオーサカキングに行ってきます♪

C&Sさんの新着で買えた、グリーンギンガムで、息子に明日着ていくハーフパンツを縫いました♪20060730153606.jpg
20060730153642.jpg
パターン*nootie*a go goさんの布帛パンツ
生地*C&Sさん*サマーグリーンワッシャーギンガム

爽やかな一枚が出来ました♪

hime*さんとの交換会の品が出来たので、
ちょっこっとUPです(笑)

20060730154153.jpg

今日の夕方には送るので、もうしばらくお待ちください♪

水着♪ 

ねこの隠れ家さんで、購入した水着の生地で、
初めて水着を縫ってみました♪
20060726173109.jpg

パターンはサンパターンさんの親子のハーフパンツから。

明日・・・育児サークルでプールがあるんですが・・・
息子の水着がない!
去年のはもう着れないし・・・生地もあるし縫ってみよう~と
思い立ったわけです(笑)

このパターンはニット用ではないので、気持ち小さめで縫いました。
思ったより大きすぎず良かったです♪

あと初めてボタンホールを作りました~紐を通す為♪
まえに一度挑戦して出来なかったんだけど、今回はすんなり(´▽`) ホッ

明日も今日みたいに晴れるといいなぁ~♪

またまた買い物記事(笑) 

な~んか買い物ばっかりねぇ
今日は、久々に、息子の物を縫ったので、
それは後でUPします♪

14日とかでしたっけ?C&Sさんの新着・・・。
初めて更新直後に、遭遇♪
nimesのスクラップセットとタグセット、thankyouset、
サマーギンガムを買いました♪
nimesは買えてすごく嬉しいです♪
nimesの生地は高くって中々買えないので、
ハギレで触ってみたかったのです♪
20060726171022.jpg
20060726171117.jpg

上の画像が、サマーキンガムとthankyouset,下がタグセットとスクラップセットです♪
サマーギンガムは、息子のパンツ用♪思ったより好きなグリーンで大満足
スクラップには、ピンクのボーダーや花柄のワッフル地(これkidsTくらい作れるくらいあるわ)など、赤ちゃんに使えそうでまたまた嬉しかったです♪
タグの下のは、ラッチパイルだっけな?紺色です♪

ねこの隠れ家さんでも買いました♪
かなり衝動的に(笑)

20060726171733.jpg


ねこパックのピンクニットセット(こんな名前じゃないはず)
スマイルニット、水着の生地です♪
ピンクニットセットは、ストロベリーアイスっぽい色です~。
裏毛や、起毛とかもあり色々使えそう~♪
え~これで赤ちゃん男の子だったら・・・どうしましょ
少し友達にも分けました~写真は分けた後です。
水着の生地はもう裁断した後で、もう仕上がってます~~!

あとでUPしますね♪



続きを読む

久々のお買い物~~(買い過ぎ??) 

今日は土曜日、世間は3連休~うちの旦那はお仕事
まあ仕方ないけどねぇ~!!

先週の金曜日、leafさんのセールに行ってきました♪
baby福袋も出ると言うので、チェックしようと思って
10時半の開店なんだけど、5分後くらいに付いたら、ヒトヒト人!
案の定、baby福袋もなく、もう一つのお目当てだった、キッチンマットのみ購入して帰りました~でも福袋の中身が可愛くって(セロハンでラッピングだった)
お店の人に、聞いたらまた入ってくるとの事♪

連絡してもらう事にしました(笑)
そして、木曜日に連絡があったので、行ってきました
セールもひと段落ついてて、ゆっくりじっくり選び、2000円福袋を購入
5000円ものあったんだけど、ブランケットとかいいか~と思って♪

戦利品はこちら↓
20060715111339.jpg
20060715111401.jpg
20060715111425.jpg

ママbagがシンプルな割りに、内布がコーティング地で、中々良かったです♪

後はエプロン、ビニールコーティングマット、スタイ、コンビ肌着、ポーチ、ガラガラ~!

コンビ肌着が3300円と書かれたたので、何かのメーカーなのかな?と
思いネット検索♪cocowalkさんと言う可愛い、雑貨と洋服屋さんでした♪

hademade好きな方なら好みかも?是非覗いてみてください♪

生地も届いてますよ・・・。



続きを読む

コンビ肌着♪ 

パターン「手ぬい、手あみのベビーウェア」
生地 RickRack

20060713092723.jpg


最初は手縫いでチクチクしてたけど、
疲れてきたので、脇部分はミシンで

20060713092749.jpg


RRさんのテントウムシニット♪
確か、サンキューダンボールとか大きなパックではなく、
BAG?とか言うのに入ってました☆
1年半前くらいに買ったBAGかな?
息子に使おう~と思ってたけど・・・
使わなくって良かった~babyの方が似合うよ!絶対ね(笑)

今度の月曜日で7ヶ月に入ります~~!

作りたいものリストは

スリング(頼まれてるのもあり)
ママバッグ
オムツポーチ
ブランケット
ベビーロンパース(orangena*さんのパターン予約した♪)

このくらいかな?
あと何か作れそうなのあるかな~?

カブトムシ~クワガタ~! 

20060709193726.jpg


sharちゃん(http://tsuratsura.cocolog-nifty.com/matahari/)のお子さんへの贈り物です♪(大したものではないんだけど(-。-;))

カブトムシとクワガタを彫ろう~と思ったのはいいけど、
うちの息子が興味あるのは電車ばかりで、参考になる絵がないなぁ~と
思いつつ、旦那と鉛筆で書き書き♪
え~~ゴ○ちゃんかと思いましたよ(T▽T)アハハ!
息子にはカブトムシに見えてたらしく「仮面ライダーカブト!」と
喜んでだけどね~~!

図書館で借りた絵本(こんちゅう/福音館書店)を参考にして出来たのが、↑のカブトムシとクワガタです♪
どうかな?
チョウチョも作ってみたり、foryouも作ってみました☆

お子ちゃまたち喜んでくれるかな~??

くるみボタン♪ 

くるみボタン

ハギレでくるみボタンを量産中です♪

そのくるみボタンで・・・
ちょこっとリメイク?

リメイク


マタニティ用として、部屋着にしている、ユニクロのルームウェアー♪
ボタンだけを変えてみました(o^∇^o)ノ
可愛くなったかな??
それにしても、ワンピが楽でいいですね(笑)
土日限定で、790円(だったかな?)で、ユニクロで売ってますが、
土日は旦那が休みじゃなく、息子と二人で混み込みのユニクロには
行きたくない為・・・もう2着欲しいと思いながらも買いにいけてません~!!

沖縄での出会い♪ 

今更ながら沖縄でのお話です♪


沖縄に帰る前、沖縄に住んでる


瑠璃色の中で(http://www.geocities.jp/hironao821/)の


nao*rimaさんと仲良くなりまして、


沖縄に帰省する時に、会いましょう~♪


となり、沖縄に帰ってから、都合のいい日を合わせて、


6月14日、nao*rimaさんの住んでいる場所まで、


車でp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!


nao*rimaさんは、さわやかぁ~な人でした(。-_-。)ポッ


お子さんは保育園に行ってるので、うるさいのは


うちの息子のみ(笑)


ランチも、nao*rimaさんの自宅でも


のんびりとおしゃべり出来ました(*^o^*)


お土産も頂いちゃいましたヽ(´▽`)/へへっ


おやつマット(頂き物)
お手製のおやつマット♪


急いで作ったと言ってたけど、


センスのいいパッチ~!


もうすでに使ってますから(笑)


また沖縄に帰る時には、遊んでくださいね♪


 

続きを読む

引越ししました♪ 

ドリコムブログからようやく引越ししました♪
エキサイトかfc2かと悩んだけど、このテンプレート(ふわふわ。り)の素材が好きなので、こっちにしました(笑)

HNもいくたんでは登録出来なかったので、ikutan*にしました♪
あっ!いくちゃんとか愛称で

新しくブログを始めるので、一応プロフィールなど(今更だけど(笑))

HN:ikutan*
1980年10月10日生まれのA型です♪
全然A型には思われません(・_・;

1967年3月生まれの旦那と2003年5月8日生まれの息子が居ます(*^o^*)
今、第二児を妊娠中で、予定日は11月6日。

趣味は、ソーイング、映画鑑賞、カラオケ、ショッピング、読書かな?
資格は運転免許(ゴールドよ(笑))と保育士資格、幼稚園教諭2種免くらいかな?
子どもが大きくなったら、子育て支援とかをやりたいですねぇ~ファミサポとかサークルとか(*^o^*)

ファッションはカジュアル系?
雑誌はいつもnonno(そろそろ卒業かな?)JJとかcamcam系ではないです≧(´▽`)≦アハハハ
好きなお店は、SM2,ナイスクラップ、ドゥ!ファミリー、ピュアルセシン、cantwo、asknowasなどなど。
今年は、美脚ジーンズではなく、バギーパンツが流行りみたいですよ~!
背の低い私には似合いませんが(・_・;

音楽は邦楽ばかり~昔からずーっと変わらず、チャゲアスが好きです♪
これはもう不動!
あとは、YUKIちゃん、aiko、ELT、最近はアンジェラアキさんでしたっけ?よく口ずさんでます♪

車ではfm802を聞きながら、音楽を楽しんでます(^ー^* )フフ♪

長々と書きましたが、これで少しは私が分かるかな~?
ここまで読んでくれてありがとう~♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

