 


復活~~♪ 

風邪の方はすっかり良くなり、食欲も戻り、1.5キロも減った体重もすぐに元通り(笑)
あぁ~家にこもってると、私にも息子にも良くないので、今日は育児サークルのミニ運動会に行って、公園でお弁当を食べて来ました♪

縫い縫いと編み編みはゆっくりペースになりそうなので、
買い物した物でも(笑)

20061019150418.jpg
mulberryさんで初買い物です♪
ケーブルニットのバニラが発売された時、買おうかと思って悩み、soldaut・・・再販でバニラとピンク(ピンクと言うよりベージュピンクかな?)を購入し、ずーっと前から欲しかった、スカートのパターンも購入しました♪
タック巻きスカート?とティアードかな?

そして近所にあるサンカクヤさん
20061019151111.jpg
fabricbirdさんで、きのこのニット(生成り)を売っててまたもや悩んでたら売り切れ(そういうのよくあります。)
再販を待ってたら、色違いのピンクをサンカクヤで発見!
即購入♪会員割引で50㎝400円くらいかな?
モンキーパンツにするのです(^ー^* )フフ♪
もう一つは、生成りに赤ドットなんですが・・・イチゴミルクの様な色合いに見えます(*^o^*)
ちょっと起毛していて気持ち良い☆
こっちはオムツポーチとギャザースカート(生まれてくる子に)にします☆

もう産まれるかな~と思ったり、まだまだやな~と思う日々が続いてます(笑)
とりあえず息子の起きる間に裁断してしまおう・・・。



*追記*
昨日で裁断だけは出来ました♪
土日は、家に居るので、ガーっと縫えるといいな☆

今週は体調が悪かったのもあり、家に居たので、ずーっとC&Sさんの新着を待ってました(笑)
10時頃かな?新着ありましたねぇ~スクラップはカートまで入ったのに注文の時には売り切れでした
まあ前々回かな?7月の新着で買えたスクラップもまだ残ってるので、良かったのかも?
安かったデニムニット裏毛と、タグセット、ハギレセット梅を買いました♪
デニムニット嬉しいなぁ~~☆
ワイルドベリーさんの新着でもワケありパイルを安く買えたし、この冬はこれで乗り切るかな(笑)



sucreさんに行きました♪ 

今週の月曜日(10月2日)、交野市にあるsucreさんに行ってきました
旦那がお休みだったので、連れてって~とお願いしました
車で30分くらいで行けるのでスイスイでした♪
京阪交野市駅から、すぐです♪
マクドナルドの向かいの白い可愛いお家でした(写真撮ってないのでHPを見てみてくださいませ)

hademadeの作品がいっぱいありました~子ども服から、大人服、キーケースやお財布など可愛いものがいっぱい(。-_-。)ポッ
色んな作家さんが参加されてるみたいです(*^o^*)
hademade品は買わなかったんですが・・・
あまりに可愛かったので・・
20061006175007.jpg20061006175046.jpg
ボタンを買ってきました♪\315だったのでついつい(笑)
ラスクやカレルチャペックの紅茶もお試しに買って見ました☆
カレルチャペックのカタログも頂きました☆
ボタン、あまりに可愛くて当分飾ってそうです(笑)
ラスクと紅茶はもうお腹に入りました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今月末に「sucre* 秋のイベント 「実りの秋~手作りのあるやさしい暮らし~」
 10月27日(金)・28日(土)・29日(日) 11:00~17:00
があるみたいです♪
私も行きたいけど・・・無理なので、近くの方は是非♪
cafeもあるのでランチも楽しめますよん!

続きを読む

RRさん新着♪ 

RRさん、すごーく久々に買い物した気がします。
4月頃?予約の布が届いて以来じゃないかな??

息子用に7分丈パンツのパターンが欲しかったんですよ~そしたら、ニットのハギレパックがあったので、興味があったのでポチ♪

いや~RRさんってびっくりするくらい発送早い!29日に注文し(朝かな?)30日に発送、昨日届きましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
20060901095428.jpg
7分丈パターンと、麻デニムラミネート(水玉オレンジ)RRさんの気持ちは「ソーイングノート」
新着はノートになったんだね~いつのまに!
ラミネート初めて買ったけど、かっかわいい~やっぱりオムツポーチかな?幅広だったから、他にも作れそう~♪
でも初めてラミネート縫うから、ドキドキ・・・。
コツがあるのかな??

ニットのハギレは・・・ハギレじゃないです!「小さいハギレを集めました」と書いてたけど、小さくないです~大人用のトップスはギリギリ無理だけど、子どものTシャツは余裕で作れますね♪
20060901100117.jpg
針抜きストライプニット(グレー)
カルピスドッド(ネイビー)
裏毛ニット(オフシロ)名前分からない
花柄ニット(ブルー小花)名前分からず(笑)←花柄ではなくクローバーでした。
イカリニット(ミントグリーン)

使いやすい生地で大満足~一つ言うなら、カルピスドット・・・使ったのがまだ残ってるので、当分使わないかな??
でも気持ち良い生地だし、赤ちゃんも女の子だし、何かに使えるかな?
イカリは息子に長袖T作る事にしよう~♪グリーン可愛いな~~~☆

またまた買い物記事(笑) 

な~んか買い物ばっかりねぇ
今日は、久々に、息子の物を縫ったので、
それは後でUPします♪

14日とかでしたっけ?C&Sさんの新着・・・。
初めて更新直後に、遭遇♪
nimesのスクラップセットとタグセット、thankyouset、
サマーギンガムを買いました♪
nimesは買えてすごく嬉しいです♪
nimesの生地は高くって中々買えないので、
ハギレで触ってみたかったのです♪
20060726171022.jpg
20060726171117.jpg

上の画像が、サマーキンガムとthankyouset,下がタグセットとスクラップセットです♪
サマーギンガムは、息子のパンツ用♪思ったより好きなグリーンで大満足
スクラップには、ピンクのボーダーや花柄のワッフル地(これkidsTくらい作れるくらいあるわ)など、赤ちゃんに使えそうでまたまた嬉しかったです♪
タグの下のは、ラッチパイルだっけな?紺色です♪

ねこの隠れ家さんでも買いました♪
かなり衝動的に(笑)

20060726171733.jpg


ねこパックのピンクニットセット(こんな名前じゃないはず)
スマイルニット、水着の生地です♪
ピンクニットセットは、ストロベリーアイスっぽい色です~。
裏毛や、起毛とかもあり色々使えそう~♪
え~これで赤ちゃん男の子だったら・・・どうしましょ
少し友達にも分けました~写真は分けた後です。
水着の生地はもう裁断した後で、もう仕上がってます~~!

あとでUPしますね♪



続きを読む

久々のお買い物~~(買い過ぎ??) 

今日は土曜日、世間は3連休~うちの旦那はお仕事
まあ仕方ないけどねぇ~!!

先週の金曜日、leafさんのセールに行ってきました♪
baby福袋も出ると言うので、チェックしようと思って
10時半の開店なんだけど、5分後くらいに付いたら、ヒトヒト人!
案の定、baby福袋もなく、もう一つのお目当てだった、キッチンマットのみ購入して帰りました~でも福袋の中身が可愛くって(セロハンでラッピングだった)
お店の人に、聞いたらまた入ってくるとの事♪

連絡してもらう事にしました(笑)
そして、木曜日に連絡があったので、行ってきました
セールもひと段落ついてて、ゆっくりじっくり選び、2000円福袋を購入
5000円ものあったんだけど、ブランケットとかいいか~と思って♪

戦利品はこちら↓
20060715111339.jpg
20060715111401.jpg
20060715111425.jpg

ママbagがシンプルな割りに、内布がコーティング地で、中々良かったです♪

後はエプロン、ビニールコーティングマット、スタイ、コンビ肌着、ポーチ、ガラガラ~!

コンビ肌着が3300円と書かれたたので、何かのメーカーなのかな?と
思いネット検索♪cocowalkさんと言う可愛い、雑貨と洋服屋さんでした♪

hademade好きな方なら好みかも?是非覗いてみてください♪

生地も届いてますよ・・・。



続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

