 


カバーオール☆ 

2007_0329_200549.jpg
orangena*さんのカバーオール*70センチです♪
ようやくちょうどいいサイズになりました☆

生地はC&Sさんの連結ニット(ふくろあみ)、お尻の部分もC&Sさんのワッフルかな?(結構前の生地で覚えてません)
2007_0329_200601.jpg2007_0329_200613.jpg

スナップはlovableさんの物♪

カバーオールは2作目にして、ちゃんと作れた~って感じかな??

着用はこんな感じです♪
2007_0330_142459.jpg
娘ももう5ヶ月になりました♪
今日、寝返りも大成功!!
まだ元には戻れませんが(笑)
ミトンも作ったやつです♪

耳ばかりを掻き毟り、耳たぶの周りがただれてるんです~~。
中耳炎ではないんですが、ちょっと耳の中が荒れてたみたいで、
耳の掃除をしに、耳鼻科通いをしています♪

*ニット帽* 

年明けも・・・編み初めでした♪
20070109133701.jpg
息子に編んだ、マフラーの余り毛糸で出来ました♪
カラフルな色合いは、子供らしくて可愛いですね♪
糸は、クローバーさんのポップンモールと言うやつです☆

やっとこさ、外に着せていけるものになりました(笑)
小さいので、編み直すのも簡単ですね~~!
前に作った、ニット地で作った、ニットベレーはまだ大きいので、
この冬はこの帽子でお出かけですね~♪

えーっと、輪編みで一段目は、6目、後は6目づつ増やして行き、8段目(48目)からは増やさずにちょうどいいサイズまで編んで見ました♪
細編みで編みました。
何だか良く分からない説明ですが、ともかく簡単だったのです♪

来月のバレンタインには旦那に編んであげようかな?
いいな~と言ってたのでね(*^^*)


*作りたい物リストをUPして置きます(忘れない様に)*

*スリング(プレゼント用)*キルティングJK(自分用)*
*カバーオール(薄手の生地で春用に)*
*作ってないbagのパターンを作る!*
*結婚祝いのちょっとしたプレゼント*

今年の10月に仲良しの友達が結婚式をあげるみたいです♪(予定)
入籍は、今月24日なので、ご祝儀とは別に何か作ろうとは思うんですが、何がいいかな~と悩んでます~。
料理も好きだはず・・・エプロンとかがいいかな?
作った事ないんですが・・簡単かな~~?

スパッツ70 

今朝、おしるしがありました
陣痛の痛みではないとは思いますがチクチクとお腹も痛いので、予定日(6日)よりは早まりそうです
ともかくもうすぐ赤ちゃんに会える
PCには向えないので、携帯からの投稿です
ストレートスパッツ70サイズです大人用も作ってる途中なんだけどちょっと中断。
70サイズって小さい小さい!
大人用が出来上がったら、並べて撮りますね
生地は今年の2月頃パンドラハウスで見つけた掘り出し物
ギンガムチェックニットで可愛いです
2.5mで\500!
ほつれないので裾は切りっぱなし(笑)
着せてから長さは合わせまます
20061109095031.jpg



*女の子服* 

気が早い私・・・ま~だ生まれて来てない、まだ見ぬ娘に
ギャザースカートを作ってしまいました(笑)

20061022174121.jpg20061022174150.jpg
nootiea go goさんのギャザースカート80です♪
80なんて、1歳くらいですよね~(笑)
チェリーのタグはC&Sさんの物で、sharちゃんからの頂き物♪

旦那にも「気が早いわ!」と大笑いされましたプププッ (*^m^)o==3
いいんだも~ん!この生地で作りたかったんだも~ん!
私が着たいくらいだけど、それは犯罪って事で・・・。

この生地のオムツポーチも裁断済みで、nootieaさんのストレートスパッツ70に私のストレートスパッツも裁断済み・・・しかもお揃い(爆)
生まれる前からこんな親バカで大丈夫か?私(T▽T)アハハ!

まだまだ市販の服は買ってませんが、女の子の服は見るだけでも楽しそうですねぇ~~
息子は義姉の同僚さんからのお下がりが来るのであまり買う事ないんですよ~~!
しかも、eabとかwaskとか状態のキレイな物ばかりなんですよ~~!(笑)

女の子の服はどこが可愛いんだろうな~~出産後の初買い物も楽しみです(*^o^*)

さて明日は、検診でーす!どうかな~出産の兆候は見られるかな??
何ともなかったら、そのまま旦那の実家まで行く予定です。
先週は風邪で行けなかったので(義母の誕生日だったのに
プレゼントを持って行けるといいな~~!




dot*スリング♪ 

20060930094132.jpg20060930094227.jpg
出来ましたLHCさんの作り方のベビースリングです♪先月、お友達に作ったのでスイスイ~~!!と言いたい所ですが、針が途中で曲がってしまったりと悪戦苦闘でした(-。-;)

布は近所の手芸屋さん「ドリーム」で買った、Wガーゼです。
スリングを作ったり、作ろうとした方は知ってると思いますが、
あまりWガーゼはスリングには向かないと言われてます。
インド綿とか裂けやすい布は安全面で良くないと言う事ですね。

でも私が良く行く手芸屋さんで(サンカクヤやドリーム)スリングに向きやすい生地を聞くと、綿100%、厚過ぎない、肌触りがいい、リングを使うなら滑りがいい物などと言われ、Wガーゼもいいですよ♪目も詰まってますし、冬でも暖かいですしね♪と言うアドバイスを受けWガーゼにしました(*^o^*)
どんな生地で作っても、手はしっかり添えるのが一番安全って事なのですね~~!
スリングの耐久性は1年ほどらしいので、こまめに点検もしなくちゃね♪

タグはsharちゃんからの頂き物です♪
C&Sさんの実店舗に行ける距離(電車で1時間くらいかな??)なんですが、こないだ入院した事もあり、遠出は自粛中なので、sharちゃんに
女の子に使えそうなアップリケをお願いしたのです♪
そしたら可愛い~タグまで!
これは私も使いたいと思い、スリングに付けました(笑)

sharちゃんありがとう~~アップリケも赤ちゃん用に使うからね♪
いつもいつもお世話になりっぱなしですいません(-。-;)

今日はこれから、友達の上の子(小3)の運動会に行ってきまーす~~!
書きたい事はまだあるのでまた後で(笑)



続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

