 


ビッグママバッグ♪ 

お久しぶりです
バレンタイン以降、ゆづきが風邪を引いたり、
息子の幼稚園の体験入学があったり、4ヶ月健診、BCGと何だかパタパタしてました~~。
私は、風邪も引かず元気ですよ~~~!
息子の入園が済むまでは、じっくりPCに座り、ブログにコメントをしたりと言うのは無理っぽいですが、落ち着いたら、コメント残したりと遊びに行きます♪
PCはあまり開かず、携帯でmixi見たりしてました(笑)

縫い縫いはボチボチとしてます~~!
友達に頼まれた、ママバッグ完成です♪
2007_0227_095600(1).jpg2007_0227_095600(2).jpg2007_0227_095700.jpg

2007_0227_095500.jpg


携帯の画像なので、見難くてすいません
C&Sさんの、チョコセットに入ってた、リネンドットや、綿麻地を表に使い、裏は明るいペールグリーン?のギンガムチェックを使いました♪

このバッグ、大きいので生地をいっぱい使いますが、形も可愛くてお気に入りです♪
これで3個目かな??

バッグのパターンも何個か持ってるのに、作るのは雑誌に載ってる物ばかりです(笑)

入園グッズの上靴入れとかもまたUPします♪

頼まれ物&昔バトン♪ 

UPするまでのhademade品でもないんだけど・・・。
そろそろ更新がスローペースになりそうなので、UPしておきます(笑)

旦那の会社の事務の方(50歳くらいかな)から、「B5サイズくらいのポーチが欲しいねん~」「うちのに頼もうか~?」と言う事で、作る事になりました(笑)

20061013093023.jpg20061013093103.jpg
20061013093141.jpg

このチェックの生地・・・2年程前にC&Sさんで買った生地です。
綿なのか綿麻なのかも覚えてません(笑)
届いた時に、エプロンっぽい~微妙~と思い、引越しの時に荷物に紛れてどこかに行ってました。
久々に手にとって見ると、結構いいんじゃない?と思い、出来上がって見ると、上品な感じに仕上がって満足満足♪
まだ残ってるので、バッグとかにもいいかな~とかと考え中です♪
内布はヒッコリーデニムでしっかり感を出しました(*^o^*)

そして、うれし たのし 暮らしのblueさん所から、バトンを拾ってきました(笑)

続きを読む

小物入れ♪ 

皆様、連休は何をして過ごしてましたか~??
私の家は、旦那が土日はお休みではないので、普通に過ごしてました(笑)
でも土曜日は幼稚園の見学会に行って、夜は友達の家で、幼稚園対策会議(つまり飲み会(-m-)ぷぷっ)
日曜日は珍しく旦那が休みで、leafさんの、アニバーサリーのイベントに♪
nimesの服を置くようになってました~!生地も置かないかな(笑)
そこで小皿などを買いました♪

月曜日はいつも旦那休み♪そして敬老の日だったので、旦那の実家へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
20060919101926.jpg
小物入れを、前の晩に慌てて作りました!!
15cm×15cmの布を、5枚裁断し、縫うだけ(笑)
内布も同じサイズだから、10枚か!
反対側に息子の顔をプリント(タグくらいの大きさかな?)して、
貼り付けてます♪

義母が「カーラー入れになるわ~~」と喜んでたので、良かった♪

さて、今大きなママバッグを作ってます♪
もうすぐ出来ると言う所で、中断が入り中々進まず。。。(あと2時間もあれば出来るのに(笑))
お気に入りの生地で作ってるので、丁寧に丁寧にね。。

auraさんからのお届け物♪ 

step by stepのauraさんから、が届きました♪

20060908193154.jpg

ラッピングから可愛い~~♪

20060908193318.jpg20060908193412.jpg

中身はベビーシューズですそれと、ドイリーにミッフィーのガーゼ♪
前に使わない生地を送ったら、「お腹の赤ちゃんにベビーシューズ編もうか?」とのメールが来まして、遠慮なくお願いしたのです(笑)
しかも色もオレンジを指定しました(笑)
すごく可愛いし、既製品みたいに綺麗です(。-_-。)ポッ
おまけと言うドイリーも4色並んで可愛い・・・。
ガーゼも絶対使うので嬉しかったです☆

ポストカードのメッセージも嬉しかったです~~~!!

家の事で忙しい中、こんな素敵な物をありがとう~~♪
今度編み物教えてね♪


そうそう!ポストカードにキャンベルスープの缶で、植物を飾ってる写真載ってます♪
うちの家にはキャンベルスープが実家から送られて来るので、缶がたまるのです~考えたらこんな風に可愛く雑貨にするのも手なのね~と思いました♪
(こっちでキャンベルスープ売ってるのを見ますが・・・高いです。
沖縄では確実に100円以下だし、こないだ帰った時は、68円特価でした(笑))

抽選~~~( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★ 

20060831143631.jpg
ようやく、大阪も秋めいて来たのか?朝晩涼しくなって来ました♪
画像は、昨日息子と作った、クッキーアイス♪
安静って言われたわけではないんですが、出産まで後2ヶ月極力無理はしないようにと思い、家の中で楽しんでます(笑)

皆様、忙しい中、感謝祭への応募ありがとうございました
いつも遊びに来てくれる方や、はじめましての方も来てくださってとっても嬉しかったです♪

それでは抽選でーす!
やっぱり選ぶのは息子でしょ~!
Aコース、3名様の応募でした~!
20060831144531.jpg
ジャンジャーン!
20060831144724.jpg
当選は~clipさん!
(画像をクリックすると大きく見れます)

Bコース、7名様の応募でした~!
20060831145105.jpg
ジャンジャーン!
20060831145420.jpg
当選は~よ~こりん!

Cコース、2名様の応募でした~!
20060831145617.jpg
ジャンジャーン!
20060831145704.jpg
当選は~miyu*さん!
当選した方には、後でメールしますね~!!

感謝祭、夏休みやお盆があったり、自分が入院したりと何かパタパタとしてしまいましたが、また出産前にか出産後落ち着いてからでもまたしたいな~と思います♪

それにしてもBコース、大人気だったなぁ~(結構意外でした。)

息子にくじを持って~動かないで~と言ったら何故か服にぺたっとくっつけてたわ(笑)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

