 


*LOVEキャス* 

20070118091037.jpg

whistleさんのLOVEです♪まだ未完成なのです(笑)
ひさしの最後の所まで編んで・・・あれ?小さいと思い中断。
S~Mサイズで編んだのに、息子にぴったりです(笑)
仕方ないし息子用にしようかと思ったんだけど、あまりこの色似合いません~~。

去年、YUKARIちゃん宅で、rukaさんが編んだ、キャスがあまりに可愛く、いつか挑戦しようと思って、もう1年経ってましたプププッ (*^m^)o==3
思ったより、簡単だったのでもう一度、編み直します♪
これ規定の糸、ルナモールなんだけど、色はサーモンピンクかな??
結構落ち着いていて、可愛い色です♪

昨日、これを編んでいたら、旦那が「オレのはまだなん??」と言うので、平行して棒編みでニット帽を編みます♪
バレンタインにって思ってたんだけど、「暖冬やで~今じゃないと~~」と言うので(笑)

本当に今年は暖冬ですねぇ~~私、コート出してませんし、公園なら長Tにパーカーのみで行ってます♪
今日も13度まで上がるんだって!
気温だけ見たら、沖縄出身の私にはすごく寒いんだけど、
こっちでは初春の気温らしいです。
ともかく今日は暖かいので、買い物と公園に行きます♪

今年も宜しくお願いします 

正月休みも終わり、やっと通常の生活へ戻りました♪
まだミシンも出してませんが、来週くらいから縫い縫いしたいな~とは思ってます☆
何縫おうかな~?
息子の服も貰ったりしたので、随分あるし、自分のを縫おうかな~~?
その方が、布山も減りそうだよね(笑)

年末は、縫い納めではなく編み納めでした♪
20070107101157.jpg

家にあった、リネンの糸で小さなカゴをただ編み編み、何に使うかも決めてません(笑)
それにしても、細編みばっかり練習してたから、どうにか見れるようにはなったかな??
今は、息子に編んだ、マフラーの糸で娘に帽子を編んでます♪
LOVEキャスのパターンもやっと頼んで、毛糸もネットで注文したので、今月は編み物習慣かもね~~!

でもRRさんの予約で、ブーツカットのパターンと麻デニム地が届くのと、C&Sさんの新着でも、パターンとセット(チョコセットだっけ?)を買ったから、縫い物もしなくてわ~~あ~どこにあるんだ~そんな時間・・・。

ちなみに、ミニカゴの下の生地で、キルティングJKを作らなくちゃなのです~~もう1年も放置してる~~。
余りに可愛すぎて使ってないのです(笑)
カレドニさんのキルティングです~今は、娘のプレイマットになってまーす!

そうそう!正月と言えば、福袋!毎年SM2のは買ってるんですが、今年は予約に行けず、初売りも開店時間には行けなかったので、買えずにかなり残念。。
みなさんは何か福袋とか買いましたか?
私はバーゲンで2着トップスを買いました(o^∇^o)ノ
買った物は↓
20070107171817.jpg20070107171856.jpg
赤いボーダーのトップスとねこのイラストの書かれてるロンT
プリントTシャツが大好きな私のつぼでした♪
ボーダーの方は、タートルネックを合わせて着てます☆
両方ともSM2の物です♪
近場に出来たショッピングセンターに入ってるので、ちょこちょこ行ってしまいそう(笑)

今年もこんな感じでのんびり更新だとは思いますが、宜しくお願いしますm(__)m

初! 

20061227110618.jpgDSCF1038.jpg

遅くなりましたが、皆さんクリスマスどう過ごしましたか?
うちはちょっと料理が豪勢になるくらいです(笑)
今年は手作りケーキにピザを作りましたよ(o^∇^o)ノ(詳しくは日記で)

タイトルの初!はクロスステッチです♪
キットになってるのを安く売ってたので、買ってやって見ました♪
画像の雪だるまです♪
クロスステッチ用の生地だから、刺繍しやすかったです(o^∇^o)ノ
2個セットで、もう一つは「ノエル」と言う文字なんだけど、クリスマスが終わってしまったので何か他の刺繍をしてみようかな??

クロスステッチをしてて思ったのは・・・昔やって、「スウェーデン刺繍」とは何が違うのかな~との事。同じようにクロスして、刺繍していくんだけど、名前が違うって事は、根本から違うのかな~~??
誰か知ってます??

年賀状に大掃除も終わりました♪
後は、正月準備やわ~~~。
中々パタパタしていて、ブログ巡りも出来ませんが、今年中に、皆さんの所に挨拶に行けるといいな・・・。

ニットベレー♪ 

お久しぶり~な感じになりました~~。
私も、息子も娘もすこぶる元気です♪
皆さんは風邪など引かずに過ごしてますか?

明日は待ちにまった、娘の1ヶ月検診です
どのくらい成長してるのかな??
また育児日記で記事にしますね♪

先週の月曜日、9月末に女の子を出産したお友達が遊びに来てくれました♪
出産祝いにちょっとだけ手作りの物をプレゼントしました☆

20061126182937.jpg
cakeさんのパターンで、ニットベレーです♪
これは娘用で、友達のとプチお揃いにしました☆
一番小さいSサイズで作ったけど、まだ大きいみたいでした(笑)
友達の所はぴったりだったんだけどなぁ~1ヶ月半の違いって大きいのね~~!

着用を載せたかったんだけど、頭が柔らかいから中々かぶせるのも難しいので、首が据わった頃にでも♪

息子にも作りました~~。こっちは着用で。

20061126183455.jpg
このくらいぴったりの方が様になりますね~!
こっちはLサイズ♪
大人用のパターンも付いてるから私用も作ろうかな?
ハギレで出来るし、とっても簡単でした☆

ここのサイトでキャスケットのパターンとフラワーハットのパターンを買ってるので、他のも挑戦してみます♪

*娘用*使用生地*C&Sさんのスクラップセットからニームのボーダー、パンドラハウスの生地(チェック)、RRさんのスパンフライス

*息子用*使用生地*ねこの隠れ家さん(はりねずみ)RRさんのスパンフライス

長編みマフラー♪ 

木曜日に、退院してきました♪
退院した日は、娘も戸惑ってたけど、一日経つとすっかり自分のペースで起きたり寝たり(笑)
決まって、夜中は、2時と5時に起きます
息子の時は、布団に置くと泣いて大変だったけど、娘はほっといても寝てます
今も、2階から明るいリビングに連れてきたのに爆睡(5時からずーっと寝てる)
今の所、親孝行や~~!!

入院中に、息子にマフラーを編みました♪
ちょっと短かったかな??
太い糸だったので、スイスイでした☆
カラフルな毛糸なので、子どもに良く似合います(o^∇^o)
一玉余ってるのは、細編みでコースターとかにしようかな?

20061105085947.jpg20061105090033.jpg

当分ミシンを出す事はないかな~?作りたいものはいっぱいあるんだけど、無理はダメよねぇ~更年期に響くらしいからね。

育児日記の方はちょこちょこ更新すると思います♪
時々覗いてね~~!!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

