 


キッズワイドパンツ100 

もう12月ですねぇ~。
年末も近づいてるって言うのに、掃除も年賀状も進んでません(笑)
どうするの!?いくたん!(笑)

あっ!年賀状を住所を把握してる方には出そうかと思ってるんですが、
もし、今年は年賀状を遠慮しますって方は言って下さいね♪
宛名だけでも早く作らなくちゃ(・_・;

先月、POLKAさんで、キッズワイドパンツが廃盤になると聞いて、
私のスウィートパンツのパターンと一緒に購入しました♪

ちょうどパンツがちょうどいいパンツが少なかったので、早速作りました♪

20061203143018.jpg20061203143100.jpg

去年、近所の生地屋さんで、買ったプリントネル地です♪(コスモさんの生地です)
去年はKKBさんのブーツカットを作りました☆
そっちは、今ちょうどいいシルエットで着れてます♪

こっちは・・・100を買ったんだけど・・・ちょっと短い??

20061203143348.jpg

いやーん、買ったばかりなのにサイズアウト?
今、97センチ、14.6キロの息子にはどのサイズが良かったのかしら??
せっかくなので、あと何着が作ろう(笑)

ニット地ばかりでパンツになるような生地がほとんどないのですよ~~
コスモさんの新着で何か買っても良かったんだけど、何となく買わず・・・。
今年いっぱいは買わないでいようかな~~??


縫い物はちょこちょことやってますが、中々みなさんの所に遊びには行けなくって、スイマセン
ストーカーの様に覗いては居ますので(笑)

明日は、旦那の実家に行きます♪
久々の都会(笑)下の子を預けて、息子と電車に乗ろうかと思います☆

息子の冬物♪ 

昨日は、こないだ書いた雑貨屋さんに行ってきましたよ♪
すごく素敵なお店だったので、またUPしますね~~!

出産前にどうしても作ってしまいたかった息子の服をまとめてUPです(o^∇^o)ノ

20061003102029.jpg20061003102055.jpg

20061003102117.jpg20061003102210.jpg
上から順に、RRさんの7分丈パンツ100♪
記事はsharちゃんからの頂き物~もうこれで使い切り~♪
初めて、ジーンズステッチの糸を使ってみました。
裾に、@shipsさんで購入したイカリボタンを付けました。
後ろにはポケットが付いてますよ。
もう一つもRRさんの7分丈パンツ、生地もRRさんの起毛ボーダーです。
私のスカートとお揃いになりました(スカートは3月製作)
この生地ももうほどんどないです~。
布マフラーにも使ってますし(製作中)

長袖Tシャツは、

シマシマの本―ボーダー布を使って シマシマの本―ボーダー布を使って
坂上 のり子 (2006/05)
文化出版局

この商品の詳細を見る

この本のパターンから☆
このTシャツが作りたくって買ったんです~~!
生地、身頃はRRさんのイカリ(ニットハギレパックから)、ヨークはC&Sさん、袖はRRさんのリブかな??
ボタンは@shipsさんのオリーブボタン♪

20061003102139.jpg20061003102253.jpg
久々の着用。
パンツもTシャツも大きすぎずちょうどいい感じ♪
Tシャツは形もキレイで好みです~~!
やんちゃ坊主に似合ってるのかは不明ですが(笑)

ハーフパンツ♪ 

明日は、MBS主催のオーサカキングに行ってきます♪

C&Sさんの新着で買えた、グリーンギンガムで、息子に明日着ていくハーフパンツを縫いました♪20060730153606.jpg
20060730153642.jpg
パターン*nootie*a go goさんの布帛パンツ
生地*C&Sさん*サマーグリーンワッシャーギンガム

爽やかな一枚が出来ました♪

hime*さんとの交換会の品が出来たので、
ちょっこっとUPです(笑)

20060730154153.jpg

今日の夕方には送るので、もうしばらくお待ちください♪

水着♪ 

ねこの隠れ家さんで、購入した水着の生地で、
初めて水着を縫ってみました♪
20060726173109.jpg

パターンはサンパターンさんの親子のハーフパンツから。

明日・・・育児サークルでプールがあるんですが・・・
息子の水着がない!
去年のはもう着れないし・・・生地もあるし縫ってみよう~と
思い立ったわけです(笑)

このパターンはニット用ではないので、気持ち小さめで縫いました。
思ったより大きすぎず良かったです♪

あと初めてボタンホールを作りました~紐を通す為♪
まえに一度挑戦して出来なかったんだけど、今回はすんなり(´▽`) ホッ

明日も今日みたいに晴れるといいなぁ~♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 smile* all rights reserved. Powered by FC2ブログ

